2009年02月21日

[アイスピック]ネットで啖呵を切りまくる

今日も今日とて

2ちゃんねるネットwatch板と同人イベント板のスレの伸びが早いね。下らなさは健在だが。
特に、「ID」の出ない同人イベントスレの伸びは凄まじい。「gr」と称される者のお陰かもしれないが、所々ご本尊がいるみたいなので、取り上げてみる。

同人イベント板「森本嫉妬伝説39」より

56番のレス
56 :カタログ片手に名無しさん :09/02/21 14:43 ID:???
>>32
興信所問題だけどさ、森本家の記念日を狙って叩き側がアタックしているとばれている時点で、
興信所の調査内容が、悪用されているってことになる。
大体裁判の為に、その興信所の調査がばれた日には、
森本家家族記念日を狙った悪辣な攻撃のきっかけが、興信所の調査だったっつーことで
興信所が民事裁判起こされれば、まずその興信所は敗北で、数百万の慰謝料請求されるwww

その場合、その興信所は言い逃れもできないんだよ。
何故って?ネット検索をすれば、主賓が過剰なネット叩きを受けている事実
(ネットwatch板で600スレッド以上もの叩きを受けるなど)は、誰でもわかるわけですよ。
叩きを受けている側を、総攻撃するのに加担したのだったら、それは集団ストーカーへの加担ですから、
興信所の勝ち目は全くないということです。

世田谷区の一家殺人事件でも、被害者の創作アニメイベント関係者が殺される前に
埼玉の興信所に、何物かによって被害者についての調査が依頼されそうになってるんだよな。
埼玉の興信所は断ってるが、そこが断ってなかったら興信所の責任性とか偉いことになってるよ。
この文章には脈絡もなく登場する意味不明な造語「森本家家族記念日」が使われていたり、単に「責任」と書くべき所で「責任性」が自然と用いられている。この辺り、「gr」と称される者などでは到底真似できない特徴である。
文章の中身も一部の「森本叩き」なる観察者が興信所を使って「主賓」の学歴を調査することに対する恫喝であろう。
それにしても、学歴に拘ってどうする。大体、東大工学部出ていても、2ちゃんねるで叩かれているような人がいるというのに(司法試験板で話題になっている米谷達也氏のこと。最近は辰已法律研究所の所長になるとか意味不明な話が出ている)、ましてや「専修大学法学部中退」という学歴に何の価値があるのだろうか。まさか、そんな中途半端な学歴を出された所で、「森本叩き」が黙ると本気で思っているのだろうか?
それとも、今現在の境遇が大幅に変わると思っているのだろうか?
勤労意欲もなく、夢もない「主賓」は一体何を思ってそんな中途半端な学歴に拘っているのか一度聞いてみたい。
67番のレス
67 :カタログ片手に名無しさん :09/02/21 14:48 ID:???
森本自身が「専修大学法学部中退」と言っているのに、
それを嘘呼ばわりする連中が「事実だったら100万円払ってもいい」と言って、
調べるために興信所を使う、近々依頼すると言い出したのがもう3〜4ヶ月前

興信所を使った結果はどうなったんでしょうな。
結果を使って悪用しているだけでしょうな。
だって森本の「専修大学法学部中退」は事実だし。
この文中の「森本」なる者の主張は何の根拠もなしに事実となるという程の権威ある人物のようだ(フィクサー?)。普通、そういう主張が為されたのなら、証拠をきちんと示すべきものだが、「主賓」はピンぼけの写真の学生証等を例の如く室外機の上で撮影し、それを以って証拠と為したようである(参照)。尚、この学生証等は一説によると、「主賓」の弟のものと言われている。前出のように、「専修大学法学部中退」という中途半端な学歴の真偽によって、今の「主賓」の立場が変わるというわけではない。こんな器の小さい者が「神」であるとは思えない。
また、「主賓」は興信所の調査結果を「悪用」されることを恐れているようだが、具体的にどのように「悪用」されるのかは触れられていない。何をそんなに恐れているのか謎である。
79番のレス
79 :カタログ片手に名無しさん :09/02/21 14:54 ID:???
>>64
別に森本は警察に被害届を出していいんだろうが、
えっさい配下のtakeruのMSNブログにあるとおり、
えっさいやtakeruの仕切れるミリタリーオタクは350人以上もいるわけですよ。
えっさい配下のアブノーマルカーニバル&A3(異常趣味系18禁同人誌イベント)スタッフ=村正だって
watch板の森本叩きのオフ会幹事ですから、相当数の集団を操れる。

仮に森本中傷をやらかしていたえっさいや村正やtakeruなどを、
森本が警察に訴えるとしてですよ。ピンポイント撃破したところで
それら集団が後に何をするかを考えれば、森本が警察に行くのは無理ですよ。

森本によればこの案件は市内警察が対応できそうにないと、
町内のおまわりさんにまで言われたそうですからね。
警察沙汰になった後の森本家の安否に、市内警察が責任持てないレベルなんですよ。
だから森本は警察に行けないんじゃないですか?

多少はそのおつむでも理解できたかな? >森本叩き
「主賓」は「350人以上もいる」「ミリタリーオタク」に異常なほど恐れを抱いている。ならば、警察に出頭して被害届を出せというのだが、「それら集団」の報復を恐れて警察に行くことができないと、毎度お馴染みのやらない言い訳を展開している。
2ちゃんねるに書き殴ることで鎮火しようとしているのだが、「反論」のために涌いて頓珍漢な言い訳を並べて啖呵を切っているのは、火災現場で消火液ではなく、ガソリンを吹き掛けているようなものでしかない。これでは永遠に「森本叩き」を黙らせることも、「それら集団」を倒すことはできないのだが、「主賓」は全く理解できていないようだ。
86番のレス
86 :カタログ片手に名無しさん :09/02/21 14:56 ID:???
森本は公の一般やごく一般的健全なアニメコミックファンの考えを書いているだけで、
私怨で書いているのではないと思うが >>80

一般的平衡感覚を持っていれば、森本が正論だと判るんだがな
「主賓」の言う「一般的平衡感覚」とはどういうことなのだろうか?
嘗て、「森本」なる者は以下のような主張をしていた(尚、「dexiosu  ◆a.06orfw」とは「森本」なる者が使っていたハンドルネームである)。
956 名前: dexiosu  ◆a.06orfw 投稿日: 02/01/09 22:14
とにかくダッキ級の悪党のコスは
悪党と思われレイープされても仕方がない。それ位常人なら解るよ。
ポケモンのピカチュウをゲンガーが犯す同人誌にキレて、爆弾騒ぎ起こした中高生がいただろ?
全員で「許されない許されない」とかいってるけど、
正常な感覚の人間から見れば当然すぎる反応だよ。
119 :dexiosu ◆a.06orfw :02/01/18 01:36
>個撮は無くても、盗撮はしてるんだったよな?守本よ。
ンー、1回か2回位は記憶ないでもないけど・・・
レンズが大アップ撮れるものでもないし、
ハミ毛をロングレンズで狙うようなもんは撮れないだろー?
単に後ろ姿だよ。健全健全
この2つの主張を鑑みるに、「主賓」の言う「一般的平衡感覚」が如何なるものかよく分かる。要は、犯罪行為乃至はそれに類するような行為(しかも、上記主張に含まれるものはかなり「変態」の部類に近い)を行ったとしても、許容されるような場合があるということを認識するべきというのが、「主賓」の言う「一般的平衡感覚」である。このような「一般的平衡感覚」は犯罪者擁護と捉えても問題のないものでしかないが。

この後も続くが

この後も続くのだが、もう「主賓」は「森本叩き」を恫喝するためなら形振り構わず思い付きで啖呵を切っている。その度に「森本叩き」に論破されている。これの繰り返しである。

余談

米谷達也氏の絶賛する本!
文中に出てきた米谷達也氏の著書である。

2ちゃんねる司法試験板には上記の著書を矢鱈と絶賛するレスが時折付いている。これは米谷氏の自作自演の疑いがもたれているという。
興信所の本
興信所の本である。そういえば、CLAMPのストーカーの特に一人の人は「探偵趣味」という風変わりな趣味を持っていることを思い出した。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットワーカー観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。