2006年01月28日

[アイスピック]断末魔の叫びか?

往生際が悪いぞ

アイスピック氏は自分の思い込みを「事実」と強弁し、自らの正当性を声高に主張している。
自分が正しいことを言っているのなら、ある程度支援する人間が出てきてもおかしくもないが、アイスピック氏に限ってはそれがない。それどころか、あるブログにてアイスピック氏のことを紹介したら、「調べてみたら恐ろしいヤツですね」などと言われた記憶がある。アイスピック氏を初めて見た人のストレート且つ素朴な感想であろう。それを自覚できていないのはアイスピック氏本人ばかりである。

真実の証明なき公正な論評の法理は無意味だ

アイスピック氏は冒頭から
 なんかまた言われた気配。
 色々と暴露された側が逆ギレしてきてる雰囲気です。
 で、対応中。というかどういう考えで言って来てるなのか質問中。削除期限は来週の金曜らしいので、まだ時間はある感じではあるのですが。

 ていうか、要請自体は単純なんだけども、
 >お客様のスペースから、個人を攻撃する内容を削除してください
 っていうんだよね。でも自分は先から書いてる通り、
 異常な形で攻撃されたりストーカーされたり中傷されたりしない限りはその人物を攻撃はしてないわけで。 で、話題にするとしたって、一応は「公正な論評の法理」に基づいて書いてるわけでしょ?
などと、同情を引こうと必死になっている。「公正な論評の法理」には「真実の証明」が対になっていることを意図的に見落としている。論拠を第三者にも分かる形で提示できないのなら、単なる言い掛かりでしかない。まさか、「自分が知っているから事実だ」などと考えていないだろうか?

虐げられる少数派を演じる暇があったら、第三者にも分かる証拠を提示せよ

最後の方で、アイスピック氏は
 例え事実を言っていても、少数派はブログですら表現する自由はないのか?
 少数派の意見はネットに(この場合MSNに)存在する権利すら無いのか?って事なんですよ。
などと、まるで「ブサヨ」の如く嘆く。事実であるのなら、その証拠を見せろと言われているのに、のらりくらりと証明を先延ばししたり、証明にならない証明(自分の書いた記事や作成した本人が嘘であると言い放ったものを根拠にする証明)をしたりして自らの手で事実ではないことを証明してしまっている。つまり、アイスピック氏は名誉毀損で訴えられても当然と思われる行為を重ねてきた訳である。

MSNから追放されるのも時間の問題か

以前から、MSNのブログが削除されるという情報が流れたが、全部不発に終わっている。一応期限が切られているとはいえ、アイスピック氏はあれこれ姑息な手を使って何とか存続できるような状態になるのかもしれない。こういうときだけは知恵が回るのだから、恐ろしい。
なので、私は多くのことに期待はしていない。削除されればそれも良し、存続するならそれも良しである。その代り、存続する場合、今までのようなことを繰り返していると、ますます訴えられる危険性が増すと言っておこう。
以上、自分の中では悪と戦う孤独なヒーローのつもりでいる特に一人の人の話でした。


posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 21:07| Comment(3) | TrackBack(4) | ネットワーカー観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。

MSNからブログを借りてる身にありながら、偉そうな口が利けるなぁと思ったのが正直な感想です。

消されても、自業自得ですね。
Posted by 毒舌狼 at 2006年01月29日 11:59
>毒舌狼さん
お久しぶりです。

>MSNからブログを借りてる身にありながら、偉そうな口が利けるなぁと思ったのが正直な感想です。
アレの常識知らずの面目躍如ですな。「借りてる身」がどういう立場であるのかも理解できていませんし。

「プログ」陥落まで残すところ後1週間もないというのに、自らの手でどこかの掲示板を荒らした証拠を挙げるとは殊勝でありながらも愚昧であると思います。
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2006年01月31日 22:05
そうやって、自分の首を自分で絞めることだけはお得意ですからねぇ・・・渦中の人は。

自分が同じ事やったら、多分自分で自分の命を絶ってるはずですよ・・・。
Posted by 毒舌狼 at 2006年02月02日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

もう、謝罪文エントリしろ
Excerpt: 1月28日エントリ「[http://spaces.msn.com/nectaful/:title=うーーん・・・]」  http://spaces.msn.com/nectaful/blog/c..
Weblog: ステルスミッション#0
Tracked: 2006-01-28 22:24

断末魔って奴ですか?
Excerpt: うへぇ、昨日は疲れからグッスリ眠ってました、反省。 それじゃ、昨日の話を。 > なんかまた言われた気配。 > 色々と暴露された側が逆ギレしてきてる雰囲気です。 > で、対応中。というかどういう考え..
Weblog: A Thinks So.
Tracked: 2006-01-29 07:13

泣きと豚逃で70敗
Excerpt: らっしゃーい ブシャログ消失まで24時間を切りますた( ゚Д゚)y─┛~~ 今日もブシャブシャと泣き言を書いてるですつ。 MSNに対して文句ばかりだが、特一は終わったよ(w どの集団がMSNへ 文..
Weblog: 大手町博士の「特一入りま〜す!」
Tracked: 2006-02-02 09:39

泣きと豚逃で70敗
Excerpt: らっしゃーい ブシャログ消失まで24時間を切りますた( ゚Д゚)y─┛~~ 今日もブシャブシャと泣き言を書いてるですつ。 MSNに対して文句ばかりだが、特一は終わったよ(w どの集団がMSNへ 文..
Weblog: 大手町博士の「特一入りま〜す!」
Tracked: 2006-02-02 09:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。