2006年07月17日

[アイスピック]ここ最近の動き

旅行に出掛けたというのに

アイスピック(dexiosu)氏は随分と活発に動いていた。

コスプレ板でステルス作戦敢行

「名無しは卑怯」でお馴染みのアイスピック(dexiosu)氏であるが、「 ■■卍■■ ナチスのコスプレ ■■卍■■ 」というスレッドの369番の
369 名前: dexiosu ◆LKzKzDObtE 2006/07/14(金) 01:34:56 ID:ikrOJvTk0
(以下引用略)
の直後、
425 名前: C.N.:名無したん 2006/07/14(金) 10:28:02 ID:ikrOJvTk0
(名無しで失礼)

(以下引用略)
などと名無しになって見え見えのステルス作戦を敢行する。尤も、「名無しで失礼」などと言っては「dexiosu ◆LKzKzDObtE」名義で書き込んでいるのと状態は何も変わらないが。

汚いデスクトップを告白する

名無し状態のアイスピック(dexiosu)氏であるが、
803 名前: C.N.:名無したん 2006/07/14(金) 16:47:28 ID:ikrOJvTk0
>>800
つかデスクトップが全部アイコンで埋まってるのにそんなややこしいことできるか馬鹿。
などと、大自爆。文末に罵りの単語を付けることを相変わらず忘れていない。
因みに、800番のレスは以下の内容である。
目的のWebページをスクリーンショットに取る

スクリーンショットをペイントで改竄

改竄したスクリーンショットを全画面表示

ディスプレイをデジカメで撮影



これら一連の作業をしていないという証拠は?
ペイントで加工していない証拠が「デスクトップが全部アイコンで埋まってる」というのが意味不明。デスクトップがアイコンだらけだからといって、ペイントで加工できるかどうかに影響はないと思うのだが。どうも、アイスピック(dexiosu)氏はインストールしたプログラムのアイコンを全てデスクトップに登録しているらしい。果たして、アイスピック(dexiosu)氏のパソコン暦は何年くらいなのだろうか?

謎の新コーナー「こーじアンテナ」

6月30日から、アイスピック(dexiosu)氏の「プログ」にて謎の新コーナー「こーじアンテナ」が新設された。本人曰く、
この アンテナ カテゴリーは、ネット上に限らずTVでも雑誌でも、記載期日(前後)に自分が気になった物事をあげていく事にします。
というカテゴリらしいが、はてなアンテナに触発されたとしか言い様のないカテゴリである。とはいえ、本家本元とは似て非なるもので、適当なニュース記事を取り上げ、アイスピック(dexiosu)氏による適当なコメントを書くというものである。早速、ツッコミどころのあるコメントがあるので、私の琴線に触れたものだけ取り上げよう。

今日のこーじアンテナ!(7/6)について

そういえば「こーじ」って何を意味するのだろうか?などという疑問はさておき、7月6日の「こーじアンテナ」は冒頭のコメントと文末において激しい矛盾が2ちゃんねるなどで指摘された。冒頭において、
新キャラクターにはまれる年齢って、普通は多分20代までなんだよね。
などと言っておきながら、文末にて
つづく!(←レントンとエウレカの声で)
などと書いている。因みに、「レントン」と「エウレカ」というのは、「交響詩篇エウレカセブン」というアニメに登場するキャラクターである。アイスピック(dexiosu)氏は現在30代後半であるが、しっかりと「新キャラクター」に填っている。20代を過ぎても未だに「新キャラクター」に填れる人がいる(それも書いた本人)という時点で矛盾である。
否、「新キャラクター」に填ってみせて、「多分20代まで」の人と思わせようとしている姑息な印象操作かも知れない。まあ、アイスピック(dexiosu)氏の知性は20代どころか、幼稚園児にさえ劣るのではないかとも思えるが。
また、同記事の中において、「スプー」について、所謂捕らぬ狸の皮算用的な妄想を繰り広げているが、アイスピック(dexiosu)氏の下卑た品性を再確認させられた程度なので割愛。

今日のこーじアンテナ!(7/16)について

羊と執事を取り違えたり、ティーバッグとTバックを取り違えたりするような下らない部分はともかく、以下についてコメントする。
<韓国>有力紙一斉に「日本大騒ぎ」の大統領官邸を批判
記事の概要は、北朝鮮のミサイル発射について、韓国政府が日本の対応を腐したことから、各新聞紙がそうした韓国政府の対応を非難したというものである。ミサイル発射実験に自国の船舶が巻き込まれないとは限らないというのに(日本海は韓国漁船が頻繁に漁をしている)、韓国政府は一切注意を呼びかけなかった対応こそ問題がある。
個人的な所感はさておき、アイスピック(dexiosu)氏は「日本人の国民感情を慮ってくれてる」などと言っているが、全く関係ない。飽くまで韓国政府の「悠長な」対応こそ問題だと批判しているだけであって、日本人の国民感情など慮外である。
更に、「過剰反応は良くないと思う」と言い、以下のような的外れな比喩を用いている。
どこかの村のどこかの家の悪ガキが、庭の置き石を自分の庭の池の中に立て続けにほおりこんで、「ボチャーーーン!!!」とやって嬉々と笑って喜んでる、っていう言わば釣りの状態なわけで、それに対して町内会でなんだかんだ言おうってのが今なわけで・・・。
まず、北朝鮮のミサイルはロシア近海に着弾したと言われている。これを勘案すると、「庭の置き石を自分の庭の池の中に立て続けにほおりこんで」いるのではなく、他人の庭の池の中に点火したロケット花火を投げ込んでいるようなものである。とてもじゃないが、「庭の置き石を自分の庭の池の中に立て続けにほおりこんで」などというような悠長な状態ではないことを認識できないのは、流石は社会童貞であるとしか言い様がない。
むしろ「迎撃ミサイル持っていいですか?」とか、婉曲な所から先に国連に許可をもらった方がいいかもしれないのだが、それはそれで問題なのだろうか。
私は、かにれいる氏のような軍国主義者ではないが、自国の防衛について、わざわざ国連に許可など取る必要はない。寧ろ、自己責任で行えということである。尤も、自己責任が分からないと、今回の北朝鮮みたいなことになる訳なのだが。
ベルリンの壁がなくなった時みたいに、韓国と北朝鮮がぱっと統一してくれればいいのにとも思うんだけどね。希望は捨てないのが大事だよね。
ドイツは統一後、東西の経済格差による不景気が起き、今も景気対策・雇用対策が国家の重要命題となっている。そうしたことから、韓国国内には経済格差(韓国・北朝鮮の経済格差は東西ドイツ以上ある!)による景気の冷え込みを嫌って、ドラスティックな統一に反対する声もある。
<片山右京さん>てんぷら油でパリダカに挑む
片山右京氏といえば、嘗てのF1レーサーである。アイスピック氏は何気にモータースポーツに興味があるようだ。それはさておき、「てんぷら油はなんか火災起こりそうで危険という風に思いがち」などと勘違いも甚だしい。台所からの火災が天麩羅などの揚げ物をしているときに、火の元から離れて注意を怠っている時に起こっていることから分かるように、天麩羅油が危険なのは「火の元から離れて注意を怠っている」時であり、天麩羅油そのものは危険ではない。アイスピック(dexiosu)氏の家には危険であることを理由に天麩羅や唐揚げは自宅では一切作らない方針である上、天麩羅油も置いていないようである。
更に、
いっそ各企業車輛をぱっとてんぷら型エンジンに切り替えができればいいんだろうけど、電気自動車やプリウスのような併用型やバイオマス型や太陽電池型等々、次世代車の動力は色んなものが開発されてるみたいだから、足並みそろえてってのは難しいかも。でもガソリンだっていつかは入手きっつくなるわけで、さっさと国が助成した方がいい気もする。
とあるが、問題部分は文末である。アイスピック(dexiosu)氏はこうした助成制度があることを全く知らないようである。また、トヨタのサイトには「グリーン税制」についての質問事項があるように、低公害車の購入時に税制面での優遇措置があることが説明されている。

おまけ

ワイドビュー南紀1 ワイドビュー南紀2
写真はJR東海の特急「ワイドビュー南紀」で使用されているキハ85系ディーゼル気動車である。これで和歌山県東牟婁郡にあるアイスピック(dexiosu)氏が嫌っているという国家社会主義ドイツ労働者党の通称みたいな地名の場所に行くことができる。
また、黒部峡谷鉄道には、貨物車に国家社会主義ドイツ労働者党の通称みたいな形式のものが存在する。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットワーカー観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。