2006年08月11日

[コミケ]8月7日の訂正と特に一人のコミケ出禁について

先ずは訂正記事より

当ブログの8月7日のエントリにて、「2日目と3日目に参加予定」と書いたが、その時の記事のコメントにて、鉄道・旅行関連が特撮と同じ2日目の配置であるとの指摘があり、コミケカタログを確認したところ、実際にその通りだったので、ここに、2日目のみの参加と訂正することにした。
あの記事を書いたとき、仕事疲れなどから、コミケカタログの内容を誤って理解してしていたようだ。我ながら情けない。指摘して下さった あふやうち氏には、この場を借りて御礼申し上げる。

話は変わって、アイスピック(dexiosu)氏について

私は今回、2日目のみではあるが、コミケに初参加となることが決定したが、コミケ出入り禁止(正確にはコスプレ広場のみであるが)2周年を迎えたアイスピック氏は相も変わらず、負け惜しみを展開している。まあ、「来るな!」に対して「行くもんか!」と応酬しているのだから、互いの利害がぴったり一致しているから、その部分だけは全く問題ない。
しかし、問題は「行かない理由」の中において、アイスピック(dexiosu)氏のみにとっての「事実」即ち一般人にとっての流言飛語を並べ立てていることにある。詳細は触れないが、要は、アイスピック(dexiosu)氏をコミケのコスプレ広場から締め出した牛島えっさい氏に対する逆恨みとも言える記述が満載である。尚、「某コスプレ系の2ショットライブチャット」については、以前に当ブログでも取り上げたので、参照していただきたい。

コミケの話題から離れてしまうが

一応、この記事はコミケ関連の記事であるが、最近のアイスピック(dexiosu)氏の動きに異変が出てきている。以前、kohji_moli_00のYahoo!IDで開設しているYahoo!オークションにて、「DXアクロバンチのファルコンバンチャー ポプラ葦プロ超合金系」なる出品物を巡って、落札者と応酬合戦が繰り広げられたが、また最近も蒸し返された。この落札者もなかなか挑発的であるが、その挑発に勢いよく飛び乗るアイスピック(dexiosu)氏もアイスピック(dexiosu)氏である。自分が正しいと信じて疑わないのなら、出るとこ出て正々堂々と戦うのが筋というものであるが。

コミケ2日目は西へ東へ大忙し

話は、私のコミケの参加予定の話に戻ると、東地区で特撮関係を巡りつつ、西地区で鉄道関係を巡るという如何にも慌ただしい動きになりそうだ。東の特撮関連は「まほろ駅前」に張り付いている状態かも知れないが、西に鉄道関係があるため、時折、「まほろ駅前」から離れることにもなる。観察目的もあるが、なるたけ、正しい意味での参加もしたいので、鉄道関係の西地区にいるように努めたい。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。