2013年02月08日

[Twitter]完顔阿骨打氏死亡説が流れた

Twitter上にて

成人漫画家の完顔阿骨打(わんやんあぐた)氏が死亡したという情報が流れた。
完顔阿骨打氏と言えば、アイスピック氏の擁護派が2ちゃんねるで「完全に顔の骨を打つ、おそろしい暴力性に感じる。」などと腐していたことが記憶に新しい(参照)。
それはともかく、1月26日に以下の自殺を仄めかすようなツイートを残したままにしていたため、今日になって死亡説が流れていた。
あぐだ ‏@wanaguda
ちょっと多めの眠剤と安定剤のんでも、何も起きないんだね
1月26日 あぐだ ‏@wanaguda
私が自殺して、ゼロワンが残ったら誰か受け継いで欲しい
1月26日 あぐだ ‏@wanaguda
もういやだ
実際には、何らかの事情により、Twitterなどの更新ができなかったようである。
今回の騒動は上記のツイートなどが相俟って流されたガセであったが、状況証拠が積み重なると事実のようになるという好例である。とりあえず、完顔阿骨打氏は生きていることが確認できて何よりである。
余談だが、今回の件でタレントの志村けん氏の死亡説が流されていた件を思い出した。こちらもやはりガセだったのだが。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットワーカー観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/319785261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

