2007年03月15日

[税制]確定申告の日ですか…

源泉徴収のサラリーマンじゃ全く縁がない話だが

ふらりととある公認会計士のブログを読んでいたら、こんな記事があった。今日は確定申告の日とか。
私みたいなサラリーマンじゃ全く縁のない話だが、自営業を営んでいる者にとっては重要な日である。何しろ、この日を逃すと、税務署から追徴課税されるとか。
ところで、Yahoo!オークションでの収益は課税対象になるのだろうか?個人的にはそれが一番気になる。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

ご心配されているYahoo!オークションの収益は
基本的には課税対象です。
ただし、サラリーマンの場合は、
給与所得以外の所得が20万円以下ならば、
確定申告をしなくともよいことになっています。
この所得とは、収入から原価、経費を差し引いたものをいいます。

ご参考になれば幸いです。


Posted by テラサカ at 2007年03月17日 17:09
>テラサカさん
コメントありがとうございます。

ところで、サラリーマン以外で趣味でYahoo!オークションをしているという人はどうなのでしょうか?
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2007年03月17日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

