2005年08月05日

[アイスピック]偉そうな態度を偉そうに注意する特に一人の人

リファラに記録されているサイトの掲示板で荒らしが発生

以下のように因縁を付ける特に一人の人がいた。
■283 :なんだこのページ
from : dexiosu森本
url : res
なんだこの中傷ゴミクズページは(笑;
なんていうかここまで絵が下手な人に日記欄で偉そうに色々書きこみされるとムカつくよなぁ。しかも自宅の近所のことまでベラベラと。恥ってもんが無いんだろうか?ここのおっさん。

ていうか、年が自分より11も下の人間にここまで偉そうにされる筋合いないし。ばかばかしいのでもう文章書くな。ヨタものしか見えないぞ君。

[2005/08/03 04:56]
一見からかっているようにも見えるが、生真面目で石頭のアイスピック氏のことを鑑みるに、因縁付けとしか言い様が無い。こんな事を書いておきながら、どの面下げて「公正な論評の法理」だと言えるのだろうか。ましてや、裁判を控えているというのに、随分と余裕綽々である。

返ってきた反応は当然な内容ばかり

アイスピック氏がこの様に偉そうな態度をとって相手を見下すのだから、相手も以下のように応酬してくる。当たり前だ。
偉そうにされたくなかったら、偉そうな態度を取らない事。
少なくとも自分が原因で、斯様な状態を生み出した事を自覚し、今後の人生を精進する事。
この辺などは、私の過去の記事や最近のfox_zero氏の記事と全く同じ話である。要するに、文末に「馬鹿」などと付けて如何にも他人を蔑み罵るような態度をしているから、叩かれるということである。アイスピック氏はその辺を全く理解していない。一体、どういう風に育てられると斯くもナチュラルに他人を見下すことができ、かつそれを「公正な論評の法理」という詭弁を駆使できるのだろうか。到底精神異常者とは思えない狡知に満ち溢れた行動である。

アイスピック氏の本名は公開情報であるのだが

アイスピック氏は更に
赤の他人の話題で勝手に個人名まで明記した話題を展開しているのはここの日記欄じゃないか。明らかに卑怯なのはここじゃん?
と因縁付けをしている。本名が晒されていることを怒っているようだが、そもそもアイスピック氏のホームページのソースに本名と思しきものが記述されている。そればかりか、Yahoo!IDだって、「kohji_moli_00」と本名から取ったかの如きものが堂々と紹介されている。この様に、簡単にアクセスできる情報を晒すなというのは因縁付け以外の何者でもない。もし、秘密にしておきたいのなら、簡単にアクセスできないように工夫するべきである。
アイスピック氏のやっていることは「秘密のアジト」に看板を掲げてその存在をアピールしているようなものである。それでは「秘密のアジト」が「正義の味方」に簡単に見付かってしまう訳だ(「悪代官」というゲームにそんな描写があった)。

話題にされたくないのなら、何もしないのが一番

アイスピック氏はわざわざ敵陣に正面切って突っ込んでその度に火達磨になって退却するギャグ漫画のキャラクター並の愚かな行動を繰り返している。いつも論破される「反論」を止めれば「叩き」がいなくなるという簡単で単純な発想が無いのか、知らない振りをしているのか分からないが、アイスピック氏はこうした単純な方法を取らず、論理破綻した「反論」を繰り返して着実に悪名を馳せている。
進出先でわざわざ他人に嫌われるのはまるでオウム真理教(現・アレフ)そのものである。

最後に

「公正な論評の法理」において、他人を見下すようなフレーズを使ってはいけない。これは基本中の基本である。他人を見下すフレーズを好んで多用するアイスピック氏が「公正な論評の法理」を言う資格など無いのである。


posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ネットワーカー観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

蒼き清浄なるゆりかもめのために43杯目
Excerpt: らっしゃーい 夏日が続いているがみんな大丈夫ですつか? 特一さんみたいに暑さで暴走する香具師が出るから ヲチャの皆様は注意するべし(w さて、久々にヲチスレに降臨。 湧いた原因特一さんが以前に書い..
Weblog: 大手町博士の「特一入りま〜す!」
Tracked: 2005-08-06 13:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。