2005年08月08日

[アクセス解析より]特に一人の人のブログから密かにチェックされている?

アクセス解析のリファラを確認したら

こんなアドレスからうちのブログにアクセスしてきた者がいた。
http://spaces.msn.com/members/nectaful/SettingsContainer.aspx?part=stats
http://spaces.msn.com/members/nectaful/」というのは、あのアイスピック氏のブログのアドレスに他ならない。ということは、MSNスペースの何処かにアイスピック氏がうちのブログを登録したということなのだろうか?
謎だ。


posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 11:15| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うろ覚えなんで断言はできないんだけど、たしかそのアドレスはMSNのアクセス解析だったような。
MSNにスペース持ってる人に確認してもらうのがよさげ
Posted by 華奢な女子大生 at 2005年08月08日 11:49
Dexiosuがうちのブログに来た時もこれがアクセス解析に残ってましたね。

Posted by 毒舌狼 at 2005年08月08日 18:56
そうです。アクセス解析用のURLです。
つまり、須藤氏のサイトからヲチャか誰かがdexiosuのブログにアクセスして、
その時のアクセスがアクセスログとして残っており、dexiosuがあとでそれを見て「僕珍の悪口が書いてある(実際には違いますが)」ことに気づいて
dexiosu自身が須藤氏のブログに叩かれに行っているということですね。

 実際に須藤氏はF5攻撃的なリロードも繰り返されているわけですし、これでdexiosuがどのようにして殴り込みもとい渡り叩かれているかが分かるわけです。
Posted by at 2005年08月08日 20:58
やっぱりMSNのアクセスログでしたか。
閲覧者の比率1:1:1の妄言を思い出した
是非根拠を提示してもらいたいもんだなぁw
Posted by 華奢な女子大生 at 2005年08月08日 22:02
皆さん、ご教示ありがとうございます。

なるほど、dexiosuはアクセス解析から覗いていると言うことですか。

屡々dexiosuのプログを見に行くとき、自分のリンクから辿っていたことがありましたから、向こうのアクセス解析に残っていたのかもしれませんな。
そう言う意味だと、他のヲチャのブログも同様かもしれませんか。

dexiosuのアクセス解析からのリファラは今まで見られなかったのだが、dexiosuは最近になってアクセス解析なるものを知ったのでしょうな。

>閲覧者の比率1:1:1の妄言を思い出した
>是非根拠を提示してもらいたいもんだなぁw
多分、dexiosuの思い付きでしょう。

>F5攻撃的なリロードも繰り返されている
あれは若干早とちりがありました。またdexiosuのIPが変わったのかと思ったのですが、どうも別人だったようです。因みに、「F5攻撃」は8月4日のみ確認しています。
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2005年08月09日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。