2005年09月10日

[アイスピック]総選挙in東京24区

郵政民営化大賛成の萩生田光一氏になりそうだから無駄

郵政民営化反対・憲法9条改正反対の左巻きのアイスピック氏が明日総選挙に行くそうだ。萩生田光一氏が有利なのに無駄なことをするな。大人しく棄権しとけよ。
おまけに、対立候補の阿久津幸彦氏(郵政民営化賛成だか反対だか不明)も長谷川暁氏(共産党は人権擁護法案反対)もアイスピック氏の基本理念に全然反しているしな。
東京24区じゃなくて22区だったら、山下万葉氏というアイスピック氏と同じような考えの人がいたのだが。残念。

内容に関して

相変わらずの駄文で糞長いが、要約するとこうなるんだろう。因みに、リンク先は土方氏のブログだが、政治的には自公連立反対などで一致している。「叩き」と意見が一致するとは笑える。
以下、掻い摘んでツッコミを入れる。

北朝鮮の拉致問題は「レゲーのおじさん」対策より下位に属するものじゃなかったのか?

カトリーナの問題や海外派遣された自衛隊をいつ帰還させるかや憲法9条の維持や拉致問題の問題の方がはるかに大事な事だと思う。
「問題の問題」という破綻した日本語はともかく、アイスピック氏は過去、2ちゃんねるで拉致被害者のことより、「レゲーのおじさん」の方をどうにかしろということを書いていたのだが、まるで覚えていないようだ。


仮想敵国としては既に認知されていると思っているよ。中国などは。

憲法9条問題も頓珍漢すぎ。
「憲法9条を改正して日本を積極的自衛権を持った戦争できる国家にします」という改正。「なら仮想敵ってどこなんですか??」と絶対北朝鮮も中国も聞いてくるに決まってるわけじゃん?
憲法9条がどうあれ、中国などは、日本が中国などを仮想敵国としていると既に思い込んでいるよ。国際情勢に疎いなら黙れよ。こんなんだったら、土方氏のひねくれた政治批評の方が遥かにマシ。

何だ、阿久津氏にも投票しないのか

民主党に関して、
完全民営化阻止は大事だと思うけど、だから民主党の政策が必ずしも最善策か?と言えば、それはそれで実行には困難がともなう政策だと思うし、年金関係の庁を廃止すると言っても、それはそれで国家公務員はどうなるのさ、っていう気もする。年金ポスターって一枚1万もするような無駄遣いしてるらしいから、確かに自業自得って気もするけど。そう考えると、今の小泉改革のリスキーさと、民主のいう改革のリスキーさは、可能不可能で考えれば、ほとんど似たレベルである気がする。
などと批評しているから、自民党の萩生田氏は勿論のこと、民主党の阿久津氏にも投票しないのだろうな。
言ってる事自体で今一番倫理的にまともなことを言ってルのは社民、共産と、田中康夫氏の政党のような気がするんだけど・・・特に共産党のいう「郵政は独立採算性が基本だから、儲けの半分は国に還元されてきたわけで、民営化をすると国家がもらえる税金が増えるというのは事実に反する。民営化をするのは海外や銀行からのつきあげが理由である」ってのは、かなりの正論じゃないかなと思う。
などと共産党の長谷川氏支持を示唆しているけど、でもアンタ、共産党は人権擁護法案反対ですから、残念!(参照)
あと、「倫理的」と「論理的」を間違えているぞ。偏の違う字が判別できない変なオジサンの面目躍如だな。

結局、萩生田氏支持か?

アメリカがハリケーン如きで危機に瀕しているかの如く印象操作していることなどはともかく、まるで前述の発言を覆すかのようなことが書かれている。
逆に言えば「その土地や人々の事を真剣に考えている人が議員をやる事は別に罪ではないじゃん」って僕は思う。
その土地や人々の事を真剣に考えている人こそ、郵政民営化大賛成の萩生田光一氏ではなかろうか。何せ、選挙予測の記事によると萩生田氏は市の活性化のために尽くしたと言われているし。

最後に

 明日は小選挙区と比例代表区にそれぞれ一票。理想論的理由でも個人的理由でも、誰もがそれぞれ一票は一票。
 所詮一票なら、軽い気持ちで。
 行かないより行った方がいーんじゃないかなー( ゚ ゚)ボーッ
東京24区の候補者にアイスピック氏の考えに合う人はいないでしょう。郵政民営化賛成の自民党の萩生田氏にせよ、実現不可能な政策を掲げていると評した民主党の阿久津氏にせよ、人権擁護法案反対の共産党の長谷川氏にせよ。白票投じても良いけど、それは結局、棄権したのと同じだろうに。

余談

東京24区についてここまで熱くなっているのは私ぐらいでしょうな。多分。
観察対象の選挙区だから、仕方ないけど。

この記事は個人的な所感を述べたものであり、特定の候補者への投票の呼びかけではありません。序でに、特定個人への中傷誹謗でもありません。


posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ネットワーカー観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「[アイスピック]総選挙in東京24区」への反論
Excerpt: 私の書いた「小泉政権のやってきた事」のトラバ先の記事についての反論を。ちなみにここの管理人である須藤雅史@多摩急行電鉄には別の件についても反論すべき事はあったのだが、多忙の為後回しにしていた。今回は9..
Weblog: HNは土方綺麗
Tracked: 2005-09-11 03:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。