2005年10月07日

[杉村太蔵]大仁田厚が根性叩き直す

ニュース記事

Yahoo!

所感

下らないスキャンダルを煽る馬鹿マスコミのせいで杉村氏は雲隠れ
政治とは凡そ無関係な下らないスキャンダル如きで雲隠れしてしまった杉村太蔵氏を大仁田厚氏が叩き直すというプランが話題になっている。
全てのマスコミ人に告ぐ。下らないプライバシーの詮索に「知る権利」を濫用しするな。それがどんな結果を齎すのかは分かるだろうに。
興起ごっこ?
ちょっと怒りをぶちまけてしまったが、話を「ドブ板」の件に戻そう。大仁田氏のプランを見て、小林興起氏のエピソードを思い出してしまった。
それはさておき、杉村氏は以前ドイツの証券会社に勤務していたことがあるから、ある程度の政治・経済の知識があると思う。それを伸ばしてあげればよいのではないかと思う。まあ、根暗なマスコミにちょっと煽られただけで凹むようでは政治家としてやっていけないのかもしれないが。
「ドブ板」は元プロレスラーの大仁田氏らしいやり方かもしれない。確かに、精神力を鍛えるのも政治家の勉強の一環なのだし。
杉村氏が「ニートの代表」を名乗るのは違和感がある
女性問題があったように、杉村氏は決してモテない訳ではない。しかも、外資の証券会社に務め、高収入を誇っていた。こんな人間が「ニートの代表」を名乗るのは違和感がある。
ニートの代表を名乗るのなら、
  • 30年以上特定の異性と交際したことが無い
  • 勤続3年未満であること
  • 地味であること
  • 生真面目な性格であること
  • 憂国論者であること
の条件を満たす者が相応しいと思う。杉村氏のようなボンボンではニートの代表を名乗るに相応しくない。私から言わせると、杉村氏は裕福な家庭の気ままな次男坊・三男坊の代表でしかない。

杉村氏のまとめサイト

杉村太蔵 まとめ一憂国論者による杉村氏を通して日本の政治を考えるサイトである。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 13:31| Comment(13) | TrackBack(6) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニートの代表というのは
ありえないと思いました。

なんかアピールが露骨すぎですね。

そういう露骨さが
リアルニートにとっては
凄まじくイヤミに映るというのを理解していない時点で
代表などありえないですね。
Posted by #104 at 2005年10月07日 18:39
TBありがとうございます。
マスコミにも問題があるでしょうが、
国会議員としてはどうかなと思います。
Posted by イプサム at 2005年10月07日 21:04
>#104さん、イプサムさん
マスコミはこういう下らないスキャンダルばかり嬉々として取り上げ、人権擁護法案のような重要な問題を全く無視し続けています。

杉村太蔵氏は政治家になるには若すぎる年齢です。人格が未成熟なのは否めません。私も仕事のストレス故、言葉辛辣にしてしまいましたが、温かく見守ってやるべきだと思います。
そういう意味において、杉村氏のスキャンダルを取り上げるのは愚かしい行為です。

今回、小泉氏は公募で候補者を集めました。杉村氏もそうした一人です。お陰で政治に関して素人ばかりが集まったという声が聞こえます。

今までみたいなやり方だと密室政治になりがちだし、かといって公募だと小泉チルドレンとからかわれる。
結局、この国の報道機関は他人の揚げ足取りばかりしている。一番国家を危うくしているのは社会の木鐸たるべきマスコミという国として末期症状にある状態です。

無意味な批判をするのは所詮エゴに満ちあふれた人間の悪(人はそれを嫉妬という)が露わになっただけに過ぎないことがよく分かりました。みんな鬱屈しているのですね。山下万葉氏ではありませんが、社会が病んでいます。

マスコミがやっているのは単なる吊し上げです。そしてそれに託けて政治批判している連中も同じです。

温かい目で見守ってあげられませんか?
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2005年10月07日 21:42
>温かい目で見守ってあげられませんか?

そうですね
ワタシも
「26歳という若さを生かしてフリーターやニートといった
同世代の若者の声を国会に伝えたい」
という発言を聞いたときは

「ニートの代表?金持ちのアンタが何言ってんの?
そうやってシンパを集めようってハラ?
なんかあざとくてイヤミやなぁ・・・

と思いましたが、
そうやって人をまず疑う
猜疑心がやたら強い自分もアレなんでしょうね。
Posted by #104 at 2005年10月07日 22:15
TBを追ってきました。
太蔵氏には、ある意味期待しています。
ただ、先輩議員にスポイルされているみたいですが・・・・
このまま、いろんな意味で突っ走ってもらいたいと個人的には思っている次第です。
Posted by ヤクト at 2005年10月07日 23:19
TB、有り難う御座います。リリーと申します
TBこちらからも送らせていただきました。

>杉村氏が「ニートの代表」を名乗るのは違和感がある

そうですね。私も彼の経歴を調べて見て、少し
驚きました。全然ニートじゃない!!と。

ではでは、本当に有り難う御座いました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by リリー at 2005年10月08日 00:56
TBありがとうございます!

そうですね。。ニートとはチョッとかけ離れてますよね・・
「お坊ちゃま君」がにじみ出てますよね!
これからも一つよろしくお願いします。
Posted by Micohs at 2005年10月08日 01:37
ちなみに、話題になっている人に絡んだ
パフォーマンスで注目を集めようとするのは
プロレスラー時代からの大仁田の
常套手段であり、今回も適当な所で
有言不実行に終わる可能性が大だと思われます。
Posted by ヴァー at 2005年10月08日 10:32
コメント有難うございました。
ニートについて分からないそうですので私なりには少しは分かっていることでお答えしたいと思います。
ニートには最初から働く気のないニートとなんらかのアクシデントなどでトライしても就職、転職できずに仕方なくニートとなってしまった人がいるということを理解すべきだと思います。おそらく後者のほうが多いのではないでしょうか?

ただ、若い人にはチャンスが与えられる傾向が多いとは事実なので、(ニート)そんな時間は無いと思い奮起してトライすべきだと思いますが…。

杉村退蔵はニートの代表の顔をしてますが中身が違うと思います。お坊ちゃま育ちのコネもバックアップもあり自分の都合(育ちのプライドからかどうしても頂点を目指す気配がありあり)よく世間を生きようとしているだけだと思います。元民主党事務所にバイトにしていたのに当選可能性をみて自民党に簡単に鞍替えするところも思います。



Posted by ベムペロ at 2005年10月13日 20:42
大仁田議員は馬鹿じゃないですか。自分も小泉総理のチルドレンのくせに、今回議員になった新人議員に教育をするなど何様と思っているのか。馬鹿は何時まで経っても馬鹿だとつくずく思う。あのような人気だけで出た馬鹿議員がいては、日本も当分立ち直れないね。
Posted by 石井康昭 at 2005年10月17日 19:57
暫くご無沙汰にしていました。
こうして見てみますと、杉村氏や大仁田氏に対する批判的な意見が趨勢を占めているようですね。

>ヤクトさん
確かに、年齢は社会人成り立てくらいですから、まだ子供っぽさはあるでしょう。杉村氏には社会に揉まれて立派に成長することを望みたいです。

>リリーさん、Micohsさん
同意戴き有難うございました。

>ヴァーさん
プロレスはともかく、国政の場に同じ手法でのパフォーマンスはぞっとしません。大仁田氏には国会はリングではないぞと苦言を呈したい所存です。

>石井康昭さん
他人を矢鱈と「馬鹿」と罵るのは如何に批判的な意見を持つ者としても凡そ許せるものではありません。つい最近も「dexiosu」と名乗る者に対して似たような注意をした手前、石井殿にも注意をします。
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2005年10月18日 14:14
>ベムペロさん

>ニートには最初から働く気のないニートとなんらかのアクシデントなどでトライしても就職、転職できずに仕方なくニートとなってしまった人がいるということを理解すべきだと思います。
後者の場合、就職の意思があるのですから、その場合、就職活動に勤しんだり、何らかの教育・訓練を受けるのが普通じゃないのでしょうか。
「ニート」とは日本語で言えば「働かず、学ばず、訓練受けず」ですから、就職の意思があるのなら、そのような状態におかれることはないと思います。
仕事を探していたり、資格を取るための勉強をしていたりしている人は、例え就職していなくてもニートではありません。
つまり、原義に照らし合わせれば、ニートは前者のみとなります。後者をニートとするのには違和感があります。

(後半について)
私は思うのですが、統制社会ではない自由競争社会においてはルールに逸脱しない範囲で如何に要領よく立ち回れるかが勝負になると思います。
己の要領のなさを棚に上げて、要領よく生きている他人を中傷誹謗する態度は自己中心的で且つ統制主義的であり、自由競争にそぐいません。
こういう要領の悪い生真面目な輩(2ちゃんねるでいうところの「厨房」)を私は何人も見てきて、彼らの要領の悪さと嫉妬深さから、そうした生真面目さの悪を悟りました。
だから、要領の良い杉村氏は今後伸びるタイプだと思います。自由競争の世界で没落するのは、生真面目で嫉妬深い連中だということを覚えておいてください。
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2005年10月18日 14:27
よーく考えてみたら
彼がニートの代表というのは
実は言えてます。

街にあぶれて昼間からパチスロをしたりしているニートは、
彼らは大抵ボンボンです。
ボンボンだからそういう事をしている余裕があり
そうでないのなら否が応でも働かなくては成らないため、

それで言えば、氏は要領が良くてボンボンで・・・
ニートの代表であるというのは
実は言えてると思いました。
Posted by #104 at 2005年10月19日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

自民党最年少議員「杉村太蔵」が、夢のBMWをキャンセル
Excerpt: 衆議院議員選挙比例区南関東ブロックで当選を果たした杉村太蔵氏。 今最もマスコミをにぎわしている小泉チルドレン・若手議員ですね。 で、BMW乗り注目の発言です。以下どうぞ。 そりゃ..
Weblog: BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ
Tracked: 2005-10-07 21:32

大仁田、杉村坊やにドブ板育成プラン
Excerpt: ついに国会幼稚園一のガキ大将、大仁田厚が牙を剥いた!! 「杉村あ!!お前はみかん箱からやり直せ!!根性叩き直してやる!!」 「大仁田厚参院議員(47)が6日、、杉村太蔵衆院議員(26)に “政治家..
Weblog: ピンクパラダイス
Tracked: 2005-10-08 00:49

杉村太蔵議員年金未納問題
Excerpt: −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「99年7月分から03年6月分までの間、保険料を納付しておりませんでした。私は当時、筑波大に在学(98年4月から04年3月まで)しており、学..
Weblog: Micohs(ミコーズ)徒然草
Tracked: 2005-10-08 01:34

大仁田センセーの邪道教育
Excerpt: 俺はマザコン 大仁田厚 大仁田センセーが新人・杉村太蔵衆院議員の教育係を買って出てるそうですね。 と言うことはお決まりの 「土方から5万円でFMWを旗揚げのお涙頂戴話」 を聞..
Weblog: 我楽侘箱の世界
Tracked: 2005-10-09 00:32

太蔵くん 恥の上塗り
Excerpt: >★杉村太蔵議員 破談・中絶相手は“恋からギャル” 馬鹿丸出し
Weblog: でかちんの朝立ち Gold
Tracked: 2005-10-10 19:18

大仁田厚が毒殺寸前の危機?
Excerpt: 【芸能ニュー速】 ・辺見えみり全裸でエプロン! →ランキング4位芸能・エンタメ情報大好き さん ・ミキティの彼氏激写!? →ランキング5位芸能・ニュースに殴りこみ さん ・レズHのためトイレ“占..
Weblog: 芸能スキャンダル 芸能人・タレント・アイドルの裏側
Tracked: 2005-11-09 12:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。