2005年11月08日

[ニュースコラム]杉村太蔵はガルマ・ザビだ

今、国民から最も人気のある政治家

杉村太蔵というと、弱冠26歳で衆議院議員に当選し、政治家となった人物であることは周知の通りである。実は「機動戦士ガンダム」にもこの杉村太蔵氏によく似た特徴の登場人物がいる。それは、ジオン公国の権力者の血筋を持つ、ガルマ・ザビその人である。このガルマ・ザビもまた、若くて国民人気の高い「政治家」として描かれている。

女性問題はどうなったのだろうか?

話はガラッと変わって、以前、杉村氏は「週刊ポスト」にて「恋のから騒ぎ」に出演していた人と交際し、dexiosu森本浩司氏の言うところの「犯し捨て」されたというスキャンダルが出ていた。
これに関して、杉村氏は一切コメントをしておらず、マスコミを避け続けた。序でに、大仁田厚氏も避け続けた。そのため、真実は今も尚闇の中である。

杉村氏はナンパ師?

夕刊フジのブログがあるのだが、ここでは杉村太蔵氏が「軟派」であることが触れられている。ウブに見えるくせに、随分と積極的なのだろうか?私は疑問に思う。
というのも、私の知人にとある東京都立大学附属高等学校第43期同窓生の者がいるのだが、彼は女性経験が全くないにもかかわらず、「女誑し」と中傷誹謗されたという過去があるからである。このことから、杉村氏もそのような誤解があったのかもしれないと、私は考えている。
夕刊フジのブログにて以下の記述があり、それが杉村氏は「ナンパ大王」ということの根拠にしている。
いきなりあたしの傍でムフムフと含み笑い。渋谷のセンター街で男の子がナンパの前によくやるヤツだ。
何のことはない。綺麗な女性を見かけた女性経験のない男は大概「ムフムフと含み笑い」してしまうものである。もし、しないのならば、そいつは所謂「ブス専」か「堅物」或いは、通りすがった女性が不美人と見られたと考えても良かろう。つまり、杉村氏の反応は一般的な初心な男の反応でしかない。ナンパの前兆と考えるのは自意識過剰である。
杉村氏は女性を自意識過剰にさせる何かがあるのか?

まだまだ続く週刊ポストの記事

今度は、こちらのブログから。週刊ポスト(11/18号)にて、前述の件とは別の女性問題も出ている。
浜崎あゆみにそっくりとされているその女性だが、杉村氏に二股をかけられたという。
もうここまで来ると、何が真実だか分からない。ただ、一つ言えることは、杉村氏はこうした「事実」をネタに強請られているのではないかということである。
人気のある人間にはどんな世の中にだって、その失脚を心より願う人間が出現する。一部のブログでは、「年寄り」のせいにしているが、私は「同級生」だと思う。杉村氏の「同級生」が誰であるのかは不明だ。「被害者」の女性かもしれないし、その周辺にいるオトコ達かもしれない。いずれにしても、杉村氏の失脚を願う連中が割と「近く」にいるのかもしれない。そうでなければ、ここまで生々しい話は飛び出さない。

庶民の中に隠れる悪意ある人間

こうした悪意のある人間は「権力の側」にいないケースが多々あり、その悪意を大々的に追及されないでいるケースが多い。その一つの事例がdexiosu森本浩司氏である。
dexiosu森本浩司氏は女性クリエーター集団CLAMPなどを中傷誹謗し続けたりして、ネット上でこそ様々な所から様々な形で追及を受けているが、未だに訴訟等には至っていない。これもまた、力のなさを理由に法の裁きを受けずに済んでいる実例に他ならない。
杉村氏の件も恐らく、何らかの「悪意」ある人間が失脚を狙って仕掛けたものと考えられる。
真実は闇の中にある。その闇の中から真実を探り当てるのが、マスコミの使命であろう。ただ売り上げを伸ばさんがために「被害者」の言うことを鵜呑みにしてはならない。

ガルマ死すとも

「機動戦士ガンダム」では、ガルマ・ザビが地球連邦軍に加担するホワイトベース隊との戦闘で戦死している。ジオン公国軍総帥ギレン・ザビはこの弟の死さえ利用して、戦意高揚の演説を行った。
実在の「ガルマ・ザビ」杉村太蔵氏が失脚しようと、自民党はそれさえも党の宣伝に使いのかもしれないのだろうか。結局、杉村氏の女性スキャンダルを煽っている連中もまた、自民党の絶大なる支援者でありパトロンなのだろう。


posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュースコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

杉村 太蔵氏の姓名判断
Excerpt: 比例南関東ブロック35位で出馬。自民党大勝の中、同ブロックの多くの候補者が次々と小選挙区で当選し順位が上がったことで奇跡的に当選した。 当選直後からテレビ取材での無邪気な発言がワイドショーや自民党を..
Weblog: アフィリエイト情報屋
Tracked: 2005-11-09 10:33

鉄人ママが「杉村太蔵に聞きたいっ!」
Excerpt: 昨日、杉村議員がNEETとフリーターを集めて「杉村太蔵が聞きたいっ!」を開催しました
Weblog: 鉄人ママの社長ブログ
Tracked: 2005-11-10 18:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。