2005年11月09日

[のまネコ]avexを脅迫していた人が別件で逮捕されていた

ニュース記事

goo

所感

仙台市内の女児殺害予告犯として逮捕されていた
何と!avex脅迫犯は既に逮捕されていたという。
逮捕された件は、仙台市内の女児殺害を予告する書き込みをしたことだったが、拘留期限が過ぎた後、再逮捕という形となった。
2ちゃんねるで脅迫を働くような輩は一定の傾向性があるのかもしれない。
2002年4月26日に出版社へ殺人予告した男は未だに逮捕されていない
小田急の爆破予告など、2ちゃんねるで脅迫を行って逮捕されたという事件が後を絶たないのだが、2ちゃんねるでの脅迫事件の中には未解決のものもある。
以下はその未解決事件の書き込みの一例である。
その書き込みはこのスレッドに書き込まれたものらしいが、現在「過去ログ倉庫」の中にあって、一般に見られない形となってしまっている。また、これは一部において非常に有名なものである。
906 :dexiosu(守本) ◆a.06orfw :02/04/26 14:54
CLAMPのような妄言嘘吐き集団なんか擁護する編集部がいたら
金属バットでも持って編集部に討ち入ってやるよ。

909 :dexiosu(守本) ◆a.06orfw :02/04/26 14:55
30人も殺せば気がすむかもしれないし。
この「dexiosu(守本) ◆a.06orfw」という2ちゃんねらーの書き込みは明らかに脅迫の内容であるにもかかわらず、脅迫されたと見られる関係者(角川書店か講談社か?)に無視されたらしく、この「dexiosu(守本) ◆a.06orfw」という者は脅迫罪で逮捕されずに、今日も尚のうのうと暮らしているという。戦慄するべき事態である。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは非常に危険な人間ですね。
こういった恐ろしい発言をした人間が
いまだに逮捕されず、
オレ理屈で倫理やモラルや正義を説いているという
歪んだ事態に堪えられません。
Posted by #104 at 2005年11月10日 22:02
>#104さん
「dexiosu(守本) ◆a.06orfw」なる者の発言もさることながら、それを完全無視した出版関係者も出版関係者です。普通だったら業務に支障をきたしかねないとして、何らかの法的手段に訴えるだろうし、警察沙汰になってもおかしくない話です。
「dexiosu(守本) ◆a.06orfw」なる者と出版業界との間で何らかの取引があったのかもしれませんが。
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2005年11月11日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

