2005年11月09日

[杉村太蔵]大仁田厚が炎上中?

ファイヤーその1

zakzakにて、大仁田氏がプロレスラー時代に起こした「傷害事件」に対する裁判を不当に遅らせているということが噂され始めている。
プロレスラーのセッド・ジニアスこと渡辺幸正氏(39)から、1500万円の損害賠償を求められている裁判を大仁田氏は抱えているのだが、あれやこれやとゴネて裁判の進行を遅らせているという。
詳細は、上記zakzakの記事を参照して貰うこととして、大仁田氏が国会で偉そう(?)に杉村氏や武部幹事長に絡むなどと言語道断である。
ここ最近の国会での「活動」を見ていると、大仁田氏はどうも「大人しそうな男」に絡んでばかりである。杉村太蔵氏然り、前原誠司民主党代表然りである(武部幹事長は微妙だが)。
因みに、事件を起こした当時、大仁田氏は既に国会議員になっており、傷害事件も秘書が起こしたものであり、この秘書に殴られたことがきっかけで、渡辺氏はレスラーとして活躍できなくなったという。ある意味、杉村氏の女性スキャンダル以上のスキャンダルである。

ファイヤーその2

livedoor掲載スポーツ報知にて、大仁田氏が杉村氏に対して明大の学園祭に出向いたことに勝手に怒る。
前述の傷害事件からは逃げ回っている大仁田氏であるが、相手が杉村氏とかになると非常に攻撃的だ。杉村氏に無視されたことを根に持っているのか、杉村氏が明大の学園祭に参加して怒っている。
いつから、明大は大仁田氏のものになったのだろうか?
とりあえず、政治家としての地位を悪用(?)して明大を「私物化」するな!と大仁田氏には苦言を呈しておく。
因みに、杉村氏が明大の学園祭に参加した経緯は、秘書が明大の学生だからだという。大仁田氏の怒りに関しては意に介していない様子である。こりゃ杉村氏の方が大人だな。

ファイヤーその3

その2と同じlivedoorの記事の後半には武部氏の懐柔を暴露しながらも、大仁田氏のまたもや子供じみた行動が記されている。
目には目を、歯には歯を、メロンにはメロンをか。武部氏の懐柔策を逆手に取ったパフォーマンスらしいが、武部氏のやり方の批判ではなく、自分の要求を通すために悪用しているのはぞっとしない。
記事の中では「“偉大なイエスマン”武部氏にたてつく党唯一の“造反者”となってしまった」などと書かれているが、大仁田氏の場合「造反者」ですらない。単に我がまま通そうとしている子供に過ぎない。


posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 11:17| Comment(7) | TrackBack(7) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとう!杉村議員が庶民で無いといわれること、歯医者さんの家庭では、なるほどそうかも!
庶民を決める範疇がどこまで、ということでは、そうかもしれません。
私はたかが歯医者と思っていましたので、失言ですが!
今後ともよろしく。
Posted by hontino at 2005年11月09日 17:02
途中でコメントの書き込みが、私の不手際で切れました。
続けます。大仁田氏の行動は私もあまり感心しないと思っていました。選挙応援演説も聴きましたがファイヤ!というばかりで……
こんな人を何時までも国会に送ってはいけないと国民も気がつかねばなりません。
Posted by hontino at 2005年11月09日 17:07
コメント・ご指摘ありがとうございます。
2chのスレッドは確認していませんが、偶然同じになった模様です。
Posted by gunpuk at 2005年11月09日 20:23
コメどうも!
大仁田はホントしょうがないね。
でも、あそこまでとは
Posted by elsiemarley at 2005年11月10日 01:26
大仁田は国民の代表である参議院議員という立場ではありますが、
国会議員の中では何の影響力も無い小物、取るに足らない存在と言えましょう。
そして自分のそういう立場を自覚し、相手がマトモに相手をしないことを承知の上で
杉村氏、前原氏、武部氏等を挑発することで
自身に注目を集めようとしているのでは無いかと思われます。
で、注目を集めたからと言ってトンデモ発言を繰り返すばかりで
何を成すわけでもないのですが…。
レスラー時代から常に注目されていないと気がすまない人でしたから(苦笑)

ところでこれってある意味「力のなさを理由に裁きを受けずに済んでいる輩」と
言えるのではありますまいか?
Posted by ヴァー at 2005年11月10日 01:33
>hontinoさん
杉村氏を「庶民」とするには違和感があります。ただ、官僚出身の人との対比で書かれていたことを勘案すると(官か民かとの切り分けだと)、杉村氏は役所勤めの経歴がないので「民」に該当するでしょう。
>私はたかが歯医者と思っていました
歯科医師会内での地位は低いでしょうけど、一般に医者の家系は一般サラリーマンより裕福な人が多いです。

>gunpukさん
うちでも度々取り上げているdexiosu森本浩司氏は恐るべきことにニート暦20年以上という大ベテランです。親御さんも年金暮らしだというのに日なが「食う寝る遊ぶ」の生活を送っているようです。杉村氏ほどではないですが、東京都に1軒屋があるくらいですから、相当裕福なのかもしれません。
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2005年11月11日 11:07
>elsiemarleyさん
大仁田氏もみんなの知らないところでは政治家として頑張っていたのかもしれません。しかし、「パフォーマンスで何が悪い」などと言ってしまっては、政治家のしての自覚があるのかと疑ってしまいます。
参議院議員当選以後、大仁田氏はおかしくなってしまったと思います。渡辺氏との試合もスキャンダルも逃げてばかりで情けないです。
文科省官僚と戦っている馳浩氏とは雲泥の差です。

>ヴァーさん
以前も来られたようですね。
>ところでこれってある意味「力のなさを理由に裁きを受けずに済んでいる輩」と
>言えるのではありますまいか?
言えません。dexiosu森本浩司氏と大仁田厚氏との間は歴然とした差があります。
それに、大仁田氏は今、裁判を抱えており、裁きを受けようとしている立場でもあります。

プロレスラーとしての大仁田氏も否定しているようですが、参議院議員になる以前の大仁田氏は今のようなおかしな人ではなかったです。それに、プロレスは見世物ですから、パフォーマンスも一種のファンサービスではないでしょうか。
ただ、それを国会に持ち込むからブーイングの嵐のなるのですが。

大仁田氏が逃げ惑うようになったのは参議院議員になってからで、日が浅いですが、dexiosu森本浩司氏は20年以上も前からニートとして世間から逃げ惑い続けています。
今の大仁田氏を見れば、dexiosu森本浩司氏と同じようにも見えますが、過去の遺産が余りに違いすぎます。
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2005年11月11日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

大仁田vs杉村…ライバル視?でも大仁田って先輩だよなぁ?
Excerpt: 人気の取り合い合戦のようになっているようにしか見えない自民党内の謎な争い… 杉村太蔵衆院議員 VS 大仁田厚参院議員 どう考えても26歳の若手議員にまとわり付く意味不明な48歳の中年議..
Weblog: 俺が好き!
Tracked: 2005-11-09 11:31

食えねぇ奴は、気に入らねぇ!
Excerpt: トランスフォーマー GD-08 ダイノシャウト 大仁田厚参院議員がまたまた話題になっている。 逃げるな大仁田“場外事件”でレスラー生命絶たれた 試合中に逃..
Weblog: PLANET-X
Tracked: 2005-11-09 13:18

君はホントに国会議員なの?
Excerpt: 大仁田氏「太蔵よオレの母校に勝手に行くな」 明大学園祭訪問に怒った もうエントリーするのも嫌なのでこれが最後にするね。 大仁田厚参院議員、48歳なんだってね。もうすぐ50歳だよ。 国会議員の..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2005-11-09 15:49

追記:大仁田氏「太蔵よオレの母校に勝手に行くな」 明大学園祭訪問に怒った
Excerpt: 大仁田氏「太蔵よオレの母校に勝手に行くな」 明大学園祭訪問に怒った 自民党・杉村太蔵衆院議員(26)の教育係就任を断念した大仁田厚参院議員(48)が8日、母校の明大の学園祭に太蔵氏が顔を出したこ..
Weblog: 相対的価値Blog(日本人的視点)
Tracked: 2005-11-09 15:51

大仁田さん もう勘弁して下さい
Excerpt: なんか大仁田厚は少し頭がおかしいのではないか?チョット前までは馬鹿だなぁ位にしか思っていなかったが、異常とも言えるような言動に私は気味の悪さを感じている。危ない薬に手を出しているのでは?と言う思いさえ..
Weblog: 日々月々年々思う事
Tracked: 2005-11-09 16:32

大仁田議員「タイゾー、俺の母校に勝手に行くな!」「でも人気うらやましい」「次は民主・前原がターゲット」
Excerpt: もう大仁田さんは誰にも止められない。 自民党・杉村太蔵衆院議員(26)の教育係就任を断念した大仁田厚参院議員(48)が8日、 母校の明大の学園祭に太蔵氏が顔を出したことに対し「勝手に行く
Weblog: 中道右派男(ぉ
Tracked: 2005-11-09 17:40

杉村 太蔵氏の姓名判断
Excerpt: 杉村 太蔵氏のレポートをアップしました。 比例南関東ブロック35位で出馬。自民党大勝の中、同ブロックの多くの候補者が次々と小選挙区で当選し順位が上がったことで奇跡的に当選した。 当選直後からテレビ..
Weblog: アフィリエイト情報屋
Tracked: 2005-11-09 18:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。