2005年11月17日

[杉村太蔵]テニス大会でハッスル♪ハッスル♪している場合か!?

非常に馬鹿げているテニス大会

日本歯科医師連盟(日歯連)からのヤミ献金の問題や全国小売酒販政治連盟(酒政連)の裏金・ヤミ献金問題が本来、マスコミを賑わすべき筈なのだが、杉村太蔵なる若者(=馬鹿者)のテニス大会ばかり取り上げ、政治は賢き日本国民を愚弄し続け、愚昧なる日本国民を無意味に沸かせているという日本憲政史上最も堕落した世の中になって、私はこうした状況を作り出した世の中に強い怒りを感じている
杉村太蔵氏がどんなにテニスが上手かろうと、今の日本の堕落した政治・社会は変えられない。民は愈々愚昧となり、賢明なるごく一部の者達は愚昧な民とその民に支えられた政治家どもに蹂躙され、煮え湯を飲まされ続ける五濁悪世は続くのである。杉村太蔵を利用した自民党の欺瞞を見抜け!

陰のプロデューサー世耕弘成

さて、大仁田厚氏の怪気炎が小野次郎議員及び飯島勲秘書官の「後見人」就任で鎮火された。だが、こうした動きの背景には腹黒き政治家の思惑が犇めいているのは公然の秘密であることは周知の通りである。実際、11月4日の世耕弘成議員のブログにおいて、
 朝、首相官邸へ。飯島秘書官のもとで杉村太蔵議員、厚生労働省雇用均等児童家庭局幹部とで打ち合わせ。杉村議員にフリーター・ニート対策のスペシャリストを目指して政策研究してもらう段取りについて打ち合わせ。
という記述がある。世耕氏は元々NTTのIT屋だったらしく、ネットに精通しているという。先の総選挙では武部勤幹事長と手を組み、密かにネットでの選挙運動を行っていたという(参照)。そして、今は自民党の杉村氏を利用して、自民党の宣伝工作に勤しんでいるという。世耕弘成氏はある意味辣腕プロデューサーである。恐るべき存在である。

大衆に迎合するが耳を貸さないマスコミ連中

日本のマスコミは得てして、享楽的だ。何しろ、調査報道は金と時間がかかる上、金蔓となる愚昧なる視聴者や読者どもにはウケが悪い。
ジャーナリストの中にはこうした地道な活動をしている人も少なくないが、今の享楽的で愚昧なる国民にそれを評価する知性がない。それ故、エンターテイメント性の高いコンテンツに飛びつき、そうした穢れた娯楽に人間としての知性を堕落させることによって、政治批判能力を低下させる。こうしたことはメディアに精通した自民党の得意技である。今回の総選挙での自民圧勝を支えたのはこうしたメディアに対するイニチアシブであると言っても過言ではない。

杉村太蔵は所詮不誠実で社会性の低い国会議員の一員に過ぎない

杉村太蔵氏は恐ろしく社会性が低い。「あの会見の真相 1」を見ると、議員になったばかりのときの「暴言」に対する反省の色が全くないことは明白である。
「料亭に行ってみたい」
「BM(W)ほしーい」
「グリーン車乗り放題」
「年収2,500万円」
これらの発言は、額に汗をかいて働いても生活資金で全部無くなる一般国民に対する多大なる侮辱である。
あの会見の真相 2」は取り上げる意味がないので、「あの会見の真相 3」を見ても、その場凌ぎの謝罪しかしておらず、不信感は全然払拭できない。誠意に欠ける態度である。それを許す奴らもどうかしている。
まあ、ホリエモンこと堀江貴文氏との癒着関係も噂される政界のフィクサー武部勤氏は杉村議員を利用するために必死になってバックアップする体制を敷いているみたいだが。

希望格差の勝者が敗者を見下すようなこと言うな!

私は元々シンクタンクでの勤務を希望していた。しかし、悉く書類で落とされ、今尚、シンクタンクでの勤務を夢見ながら、屈辱と怨恨に苛まされ続ける日々を送っている。謂わば希望格差の敗者である。杉村議員の実家は歯医者のようだが。
その実家が歯医者の杉村氏であるが、棚から牡丹餅で当選したなどと揶揄されるように彼は希望格差の勝者である。それだからこそ、講演会(?)「杉村太蔵が聞きたいっ!」 において、
ニートもフリーターも衆院議員も紙一重だ。私も紙一重で議員になった
などと偉そうに言えるのである。私はニートやフリーターではないから、あの講演会には出ていなかったが、その場にいたら殴ってやりたい気分である。
私など、証券アナリストの資格の勉強していたりしていながらも、シンクタンクへの就職ができずに憤懣やる方なき状態故、余計に頭に来る。

女性問題について

以前に若干触れているものの、私としては、政治家に完全な人格は求めていない。だから、杉村氏の女性問題に関しては政治家の資質とは全く無関係であるという風に考えている。いや、寧ろ、女性問題で適度に揺さぶりを掛けておくという自民党の悪辣な戦術の危険性さえあるようにも思える。

*このエントリは、須藤雅史@多摩急行電鉄が特定アジア評論家としてコメントを出しているとある東京都立大学附属高等学校第43期同窓生からの取材で書きました。


posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 16:50| Comment(17) | TrackBack(17) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます^^
世耕氏は元々NTTの広報出身らしく、テレビ・雑誌などを逐一チェック!
まずい発言があると本人に直接携帯で連絡入れて訂正させるなど徹底してます
飯島秘書官とともに自民党のイメージアップ(イメージダウンを誤魔化してるともいう)させてます

マスコミが悪いことを書かないのは、書いても上が没にするために自主的に(?)書かなくなるそうです
週刊誌に、うちじゃ書けないけど、アンタとこで書いてくれとネタまわして来るそうです
マスコミに勤めてるんだろう?自分で書けよ!>記者!!(怒)
Posted by teru_k_lsf at 2005年11月17日 17:39
コメント御礼に、トラバ返しさせて頂きました。

それにしても、こうしてブログ記事にしてしまっている自分さえ自民党の魂胆にまんまとハマってるのかなぁと思え、ちと癪に障りますねぇ…(笑)

まったく…、なんだかなぁ。
Posted by 映太郎 at 2005年11月17日 22:23
いったいどういう政策でニート問題に取り組むのか?
そこらへんでの興味は有ったので、
とりあえず動向は静かに観てました。

でもこれで判りました。
ニート対策なんて何にも考えてない事が。

出てきた政策が
「(小説で)賞金10万円の杉村賞を作る」
などという意味不明のビジョンなのですから。。。

もう何も言えないくらいに呆れました。
Posted by #104 at 2005年11月17日 23:44
TBありがとうございました。
「ワンタッチ投票委員会」の活動はどうなってしまったのでしょうか。
政治家も、そのブレーン次第で変わってしまうような気がしています。
Posted by 花レタスTV at 2005年11月18日 00:04
TBありがとうございました。
ホントに彼には政治能力は期待していないので
当選したからには、そうでないなりの
果たすべき役割を熟慮してもらいたい。
首相のマリオネットになるならそれまでですが。
今回の刺客候補の当選議員たちが
小泉チルドレンと言われて
気分良くしているのが理解できない。
彼らにアイデンティティーはないのかな。

Posted by シラウス at 2005年11月18日 06:10
少し前の記事ですが、3つTBさせて頂きました。
ニートの意見を聞くなどと、ふざけた事を言ってますが、募集に応じて来る連中の話など、何の意味もありません。本当に問題を抱えたニートは表には出ませんからね。彼が「ニートのことなど1000%理解してない」という事が、理解できますね。
Posted by redq at 2005年11月21日 04:07
取り急ぎ、最後の1名の方のみレス。
>redqさん
>本当に問題を抱えたニートは表には出ませんからね。
ニートと引き籠りは同じだと勘違いしていませんか?
余所のブログで指摘されたことを参考にニートに関するコラムを書きましたので、そちらをご覧下さい。
http://tama-exp.seesaa.net/article/9358724.html

表に出たがらないのは引き籠りであって、ニートではありませんので注意して下さい!
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2005年11月23日 22:44
お待たせしました。レスです。
>teru_k_lsfさん
世耕氏のブログにも頻繁にマスコミ関係者と懇談という記述が見られますから、相当気合が入っているようです。今のマスコミのスタンスは「容疑者 室井慎次」に登場した灰島なる弁護士と同じで「真実はカネにならない」というものです。
尤も、これは政治圧力云々は関係ないですが。

>映太郎さん
とある東京都立大学附属高等学校第43期同窓生に対する反論が来るかと思いましたが、期待外れで失望しています。
精進してください。

>花レタスTVさん
そういえば、「ワンタッチ投票」って杉村氏が命名したようですね。今回の記事とは余り関係ないですが。

>シラウスさん
「小泉チルドレン」と呼ばれて目立ったから満足なのでしょう。
目立ちたがらない人間は政治家を目指せません。何しろ、選挙のためにポスターを貼って名前と顔を晒さなくてはいけませんから。これは目立つのが嫌いな人間にとっては恥辱ものです。

>redqさん
ニートに関する誤解を持っているのは貴方も同様です。前述のように引き篭りとニートは別です。
ニートの問題は雇用の問題であって、引き篭りのような教育の問題ではないというのが今の政府の見解です。
尤も、呼びつけるのではなく直接会いに行けというのは、ヤンキー先生こと義家弘介氏も言っていましたが。
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2005年11月29日 10:43
>#104さん
dexiosu森本浩司関連を始め当ブログをよく見ている人ならば、今回の記事は如何にも須藤雅史@多摩急行電鉄らしからぬものと感じて欲しかったです。
尤も、とある東京都立大学附属高等学校第43期同窓生の意見だと注釈していますが。
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2005年11月29日 10:47
確かに違う感じだとは思いましたが
私のほうからの配慮が何か足りなかったのであれば
申し訳ありませんでした。
Posted by #104 at 2005年11月30日 12:59
>#104さん
色々大変な状況みたいですけど、アジっているような記事を真に受け過ぎないようにして下さい。
とある東京都立大学附属高等学校第43期同窓生の意見とはいえ、あの記事ではあの時の土方氏と変わり映えしないというのが反省点です。
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2005年11月30日 13:12
御自分に否定的な意見を消すならば、ブログのトップに
「否定的な意見はけします」
とでも書いたら如何です?
Posted by 222.7.56.112 at 2005年12月03日 19:46
TBありがとうございます。
どうでもいい杉村氏をアイドルの
ように追っかけるマスコミには、
ウンザリです。
(興味を抱く人が問題なのですが)
Posted by イプサム at 2005年12月03日 20:49
TBありがとうございました。

やっぱし杉村さんもおかしいけど、杉村議員ばっかおもしろおかしく報道するマスコミに問題があると思います。
Posted by ぶろぶろぶろぐ at 2005年12月03日 22:44
>222.7.56.112の奴
否定的な意見と人をからかうことを目的とする荒らし行為は全くの別物です。少なくとも名無しの書き込みは揶揄目的であると判断していますので容赦なく削除です。

私は、このとある東京都立大学付属高等学校第43期同窓生への揶揄のない反論を期待していましたが、来るのは同調か揶揄ばかりでウンザリしています。
本当の意味での批判が出きる人が如何に少ないか実感させられました。

これがマスコミ及び日本国民の知性の低さの実状でしょう。その知性の低さが杉村太蔵という非常識な政治家を選んだと認識しています。
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2005年12月04日 11:08
>イプサムさん、ぶろぶろぶろぐさん
杉村太蔵議員をアイドルのように追っかけているのはマスコミだけではありません。ADON-Kのような知性の低いブロガーも同様です。
ああいうネタを蔓延らせている背景にはマスコミの報道姿勢とそれを受け入れる国民の存在を忘れてはいけません。

尤も、別の見方をする人から言わせればマスコミは杉村氏に対して批判的らしいですが。
Posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 2005年12月04日 11:12
たく…
Posted by 映太郎 at 2005年12月05日 06:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ネタセン!杉村太蔵
Excerpt: 太蔵議員 自らのブログで”タイゾウー節” 自民党の杉村太蔵衆院議員(26)が7日、自らのブログを更新し、話題を呼んだ9月21日の初登院が徹夜明けだったことを明らかにした。 彼さぁ??自民党..
Weblog: 暴れ日記
Tracked: 2005-11-17 17:07

政界工作全部バラす:酒政連事務局長
Excerpt:  「酒政連」の政界ワイロ工作の主役の事務局長が逮捕(容疑は横領だが)されて面白くなってきた。  ここではこの事務局長の語録(東京新聞17日による)を紹介して、日本の政治家の生態について理解を深めたい。..
Weblog: おもしろニュース拾遺
Tracked: 2005-11-17 19:34

杉村太蔵議員のブログ
Excerpt: 杉村太蔵blog 久しぶりに覗いてみたら更新されていた。 フリーター・ニート対策について本格的に始動するようだ。 このブログは本人が書いているのだろうか? (ブログって普通そ??
Weblog: とりあえずいっとこか。
Tracked: 2005-11-17 19:57

太蔵くん、小池さんとミックスダブルス
Excerpt: 完全に広告塔だな太蔵くん   杉村太蔵議員が小池環境相と全日本テニス選手権のイベ
Weblog: ねじれ川柳惑星
Tracked: 2005-11-17 20:06

杉村太蔵…若き「人材の鑑」
Excerpt: 例え名刺が黒塗りのホニャララ組なんて所に派遣されたとしても、上司の命令通りに人殺しまでやりかねないほど素直で従順な人間…。自民党もまたいい“人材”を見つけたものである。
Weblog: ◆映太郎の映像批評◆
Tracked: 2005-11-17 22:17

杉村太蔵議員、テニスうまいですよね。
Excerpt: 杉村太蔵議員:小池環境相とペア テニスで好プレー披露 (毎日新聞 2005年11月13日 19時09分 (最終更新時間 11月13日 19時17分))
Weblog: 花レタスTV雑記
Tracked: 2005-11-18 00:06

己の限界を知らぬ者は、時折それを超越する
Excerpt: GC-03 ベクタープライム(ギャラクシーフォーストランスフォーマー) 杉村太蔵という衆議院議員が話題になっている。 「杉村太蔵が聞きたいっ!」 という講演会をこの前行ったのだが..
Weblog: PLANET-X
Tracked: 2005-11-18 12:38

(音声)「杉村太蔵が聞きたいっ!第2回」が急病人で中止になった件
Excerpt: 杉村太蔵議員が開いた集まり「杉村太蔵が聞きたいっ!第2回」が、午後6時ちょうど急病人が出たことにより中止となった。 ニートやフリーターについて次々と参加者が熱く語る最??
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2005-11-18 16:35

杉村太蔵の稚拙 その1
Excerpt: コンビニで買い物をしてレジへ行って、余分だと知りつつ決まって「肉まんひとつ!」と言ってしまう衝動を必死でこらえていたら売り切れて空っぽだったんで内心ほっとしつつ「何だよぉ、肉まん売り切れじゃん!」と悪..
Weblog: さざんカルビ
Tracked: 2005-11-21 03:59

杉村太蔵の稚拙 おわりの前編
Excerpt: 8月28日の記事[自民党史上、最年少]より抜粋 今まで政治に対して興味や考えはたくさんあったが、自分にとっては遠い世界であり、なかなか関わることが難しい分野だと思ってきた。ところが26歳になった..
Weblog: さざんカルビ
Tracked: 2005-11-21 04:01

杉村太蔵の稚拙 おわりの後編
Excerpt: これがとりあえずは最後です。 ? 郵政民営化が必要と考えるのであれば、何故これほど借金がかさんだのか?を自分できちんと把握する必要があるでしょう。そして、民営化後の郵便事業がどういう形に..
Weblog: さざんカルビ
Tracked: 2005-11-21 04:02

タイゾーかわいいよタイゾー
Excerpt: ★20人に2時間“タイゾー論” ・自民党の杉村太蔵衆院議員(26)が27日、ニートやフリーターらと語り合う「杉村太蔵が聞きたいっ!」第4回を東京・永田町で行い、約20人の悩める若者に約2時間“タイゾー..
Weblog: ADON-K@戯れ言
Tracked: 2005-11-29 16:56

陰謀論、騒ぐ阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら騒がにゃそんそん
Excerpt: 2005年11月29日に書いたタイゾーかわいいよタイゾー にこんなTBをいただいた [杉村太蔵]テニス大会でハッスル♪ハッスル♪している場合か!? 人気が出るとアンチが出るのが当然で、こういう考え..
Weblog: ADON-K@戯れ言
Tracked: 2005-12-02 00:26

ちょっと寄り道 『日本に射す希望の光』
Excerpt: 私の日本の情報源といえば、なんと言っても インターネットニュース。 特に日刊スポーツ。 これは毎朝欠かせない。もちろん日経も読んでますよ!! そこの社会面で最近やたらと見かける名前があ..
Weblog: Say hello to the Black Pearls
Tracked: 2005-12-02 07:52

騙されてはいけない…シタタカな太蔵議員
Excerpt: 相変わらずマスコミが追い掛け回す自民党・杉村太蔵議員。 今や若者から中高年まですっかり人気者(?)になった感がある。 でもはじめから見ているとなんとなく破天荒さがなくなっ
Weblog: 40歳で、迷う…
Tracked: 2005-12-03 21:34

コメント削除してるって本当ですか?
Excerpt: さて、 タイゾーかわいいよタイゾー 陰謀論、騒ぐ阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら騒がにゃそんそん とネタをくれたシザースさんがまたネタをくれました [政治]世耕氏の「逆煽動」を知らない人がいる&酒政連..
Weblog: ADON-K@戯れ言
Tracked: 2005-12-04 00:23

杉村太蔵 自身のブログで「勝ち組」宣言!
Excerpt: だれがなんと言おうと、この先は胸を張って、 「勝ち組」を宣言させていただきますよ。 何か文句ありますか? ないでしょ。 杉村太蔵 ブログ - 自由民主党 http://s..
Weblog: Guerilla Blog
Tracked: 2006-03-20 00:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。