2013年06月22日

[アイスピック]大田区に狂う森本"ナチス"浩司

「森本ナチス」の出所は?

前回牛島えっさい氏のツイートを紹介したが、それに対し、アイスピックことdexiosuことれくとこと森本浩司氏は「コスプレ研究ページ」と称する「悪質スタッフ」を「糾弾」する目的で罵詈讒謗するサイトに大体僕は森本ナチスなんて名乗った事ないぞ馬鹿。などと「反論」を話し言葉でしたためている。
後日、牛島えっさい氏はブログにて大田区教育委員会が「笑えるあだ名」を付けた旨をしたためた。確かに、森本浩司氏は「コスプレ研究ページ」の記載の通り、「森本ナチス」などと名乗っていない。何故なら、牛島えっさい氏がPTA会長やってた件を相当怒ってたとされる大田区教育委員会が命名したあだ名だから(以前の記事参照)。どうやら、君がPTA会長やってた件、そちらの教育委員会の人が相当怒ってたぞ。マジで。というのは、大田区教育委員会が森本浩司氏の「連絡」に対し返した社交辞令のようだ。そして、森本浩司氏が社交辞令を真に受ける間抜けであり、それに気を良くして調子に乗って牛島えっさい氏の罵詈讒謗を大田区教育委員会に吹き込もうとしたのだろう。

郁文館夢学園の反省文100枚に匹敵するFAXを大田区の警察署へ送信

最近、参議院議員選挙へ出馬するため頓に話題に上っている渡辺美樹氏の経営する学校法人「郁文館夢学園」についてこのような記事が掲載された。前回の記事で「このような学校こそが「ナチ的な学校」であろう。」と紹介した記事と併せて考えると飲酒・喫煙など重大な校則違反をした生徒に科せられる罰が400字詰め原稿用紙100枚の反省文だという。ネット上では最早体罰であるとか、自分の人生を総括しても100枚には満たないという意見が目立つが、そんな反省文の分量を遙かに上回る文字数を誇るホームページを持つ森本浩司氏は大田区の警察署に大量にFAX送信したという。私はこの状況について、映画「容疑者室井慎次」にて灰原弁護士事務所と思しきところから送られたFAXが警察に設えられたFAXから一斉に受信されたシーンが思い浮かんだ。
当然、そのようなFAXが送られた大田区の警察署は即座にリアクションを起こした。そのFAXには連絡先が書いてあったのか、怪しいFAXが来た大田区の警察署は森本浩司氏に確認の連絡を入れた。業務妨害目的の悪戯かどうか確かめるために連絡を入れたと思われるが、こともあろうに森本浩司氏は以下のような話し言葉の文章をしたため、FAXを読んでくれなかったことへの不満をぶちまけている。
僕に最初の電話かけてきた警官(両親への狙撃予告を受けた僕の方を悪者呼ばわりした警官)の名前も知らなかったし。つまりひきつぎもまともにしていない。僕が(八王子サバゲー反対住人へのコミケコスプレ現責任者の突撃予告の後に)送ったFAXも見ていない。
 あのね?警官とは公務員であって、公務員の発言は公的発言だって事で、そのまま責任が伴うのに(例えば電話録音をそのままネットに流されても警察などの公務員は法的に文句が言えない。捜査妨害なら公務執行妨害だが、こちらが冤罪にされかねない時には例えば電話録音をネットに流しても法的に何の問題もない。公務員の職務中発言というのはそういうものだ。電話だろうが発言そのものが公的なものになる。)、それが全く解ってない。
電話ではじっくり話を聞くことが難しいと判断した大田区の警察署は森本浩司氏にお越しいただくことを提案したが、何と、森本浩司氏は無碍に断ったという。曰く、
「こちらに来て話しませんか」と言われたが、パソコン環境の全く無い所で冤罪用のエセ供述調書とか書かれるとろくでもないし
 真剣に物事を理解する気のない連中に何を言っても無駄だ。冤罪にしたいと思ってるのかどうかは別として、警察による冤罪ってこうして生まれてくんだなとリアル体感状態だった。大津のいじめ自殺の生徒もイジメ側がPTA関係者の子だったというし、昨年のサンライズアニメ演出の北村氏が冤罪で誤認逮捕された時も、こういう感覚を味わったのだろうか?ていうか、2006年の電話の時点で大田区警察署はほぼ僕を冤罪でおとしめてたわけだが(僕の方は他のコミケスタッフに彼のひらがな名はペンネームだと聞いていた(本名漢字の読み替えの意。彼は別読みが出来るような漢字の名前を付けられている)、それが本当か嘘かいまだ解らないが)。
他の事件を引き合いに自らを正当化することだけは確りしている森本浩司氏であるが、このような自分勝手で且つ話し言葉の文章をしたためる人を信用する程、人類は愚かではない。それはともかく、折角のチャンスを棒に振った森本浩司氏は大田区の警察署に喧嘩を売ってしまったことにいつ気づくのだろうか?

相変わらずツッコミが追いつかない

森本浩司氏は例の「コスプレ研究ページ」と称するページの他、トップページにも色々したためているが、ツッコミが追いつかない。
以上、アルファベットはBSBの森本"ナチス"浩司氏が社交辞令を真に受ける間抜けであると同時に警察に喧嘩を売った話でした。マル。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 22:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットワーカー観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

[アイスピック]オータクラシーと森本ナチス

ヤフオクで

独裁専制君主 Autocrat のように振る舞い、取引相手を激怒させて、あわや裁判沙汰になるかと思いきや、取引不成立により売買契約が解除となったため、首の皮一枚繋がった悪運の強いアイスピックことdexiosuことれくとこと森本浩司氏であるが、過日、大田区のナチ的な学校もナチ的な警察なる所から電話があったらしく、その内容が気に食わなかったのか、橋下徹氏の趣味にも全く触れようともしなかった「コスプレ研究ページ」という独自研究すらしていない芥溜めのようなページを大幅リニューアルしたかの如く更新した。
相変わらず、ツッコミが追いつかないのであるが。

ところで

ナチ的な学校とは何だろうか?
ツッコミを入れる者さえ「叩き」とレッテル張りする独裁専制君主のように振る舞う自称銀河系総統括男全能神であらせられる森本浩司氏にとっては過日の電話を寄越した「大田区の学校」であろうが、世間一般的にはこのような学校こそが「ナチ的な学校」であろう。因みに、この「ナチ的な学校」には某居酒屋チェーン店の創業者W氏の肖像画が飾られているという。

PTAの会長はそんなに偉いのか?

森本浩司氏はPTAの会長を務めるのは地域の名士であると信じて疑わないようである。しかし、母親の多いPTAに於いて地域の名士がいるとは考えにくいし、私事であるが、高校のPTAの会長は母親ばかりの中、只一人参加したある女子生徒の父親が推薦されたということがあったように、特別権威のある地位ではない。
尤も、森本浩司氏が学生だった頃のPTAの会長はたまたま威厳のある方が就任していたのかもしれないが。

お前が言うな

森本浩司氏はTVKテレビのトラップ一家物語、あと2話です。と書き出した段落の記事の最後に括弧を付けて以下のようなことをしたためている。
大田区のPTAや教師や警察や子供は「嘘をついた事」「子供に嘘をついた事」を詫びるという、
教育上基本的な事が出来ないから駄目なんだよね。それ以前にずさんだし。
何より最悪「あいつは(森本は)嘘つきだ」というデマを植え付けたまま子供らを野に放ってしまったんだからさ。
一言で言えば、「お前が言うな」という内容である。「コスプレ研究ページ」というタイトルから既にデマのデマしか書かれていないようなページでデマを植え付けたままにしようとしている独裁専制君主の如く振る舞う森本浩司氏にとっては自分にツッコミを入れる「叩き」はそのように見えるのだろう。

最後に

牛島えっさい氏のTwitterで以下のツイートがあった。
恐らく、今回の怒濤の更新はこれが切っ掛けだったのかもしれない。それにしても、「森本ナチス」とは言い得て妙である。
以上、大田区に喧嘩を売るAutocratの森本"ナチス"浩司氏でした。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットワーカー観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

[Yahoo!]Yahoo!が不正アクセスを受けて情報漏洩

記事

Yahoo!のプレスリリース

所感

Yahoo!でトラブルが発生した。私自身のIDは情報漏洩の対象外であるが、一時的にYahoo!メールが使えなくなるなど、多方面に影響が出ている。
一日でも安心してサービスが利用できるように完全復旧及び対策を打って欲しい。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 09:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

[アイスピック]狂ったようにホームページを更新

きっかけは

牛島えっさい氏が以下のツイートをした。分かる人には分かるが、例のアイスピックことdexiosuことれくとこと森本浩司氏に絡む一件である。


尚、牛島えっさい氏は実際に警察署へ行ったとのこと。






それに対し

アイスピック氏は22日から狂ったようにホームページを更新しだした。更新内容はトップページ、日記、及び「コスプレ研究ページ」と称する謎のコンテンツである。今回、全文引用は余りに膨大な量になるため控えるが、可処分時間が非常に多いメリットを生かし、社会人には考えられないペースで数多の文字列を埋めることに勤しんでいた模様。

際だっていたのは

アイスピック氏は「lady_radicalism」という謎のYahoo!IDを用いてコミケのカタログをヤフオクに出品し、即日終了させるという通常考えられない使用法を編み出した。画像アップローダーのような用途を規制する決まりはヤフオクにはない模様で、処分の対象とならなさそうだが、正規の目的外での使用はぞっとしない。尤も、このような使い方をするという発想自体、誰も思いつかないのであるが。
尚、「出品物」の詳細については「コスプレ研究ページ」の◎ なんていうかね。例の悪質スタッフなんですが、「トランプのカードが手に入った」とか、最低だよね。という出だしで始まる文章にリンクが貼られているので興味ある人は確認してみると良い。

最近は

私はTwitterを「仮面ライター内藤」名義で始めた。そのため、アイスピック氏の文書のツッコミは主にTwitterで行うことになってしまっている。
ただ、Twitterでは入力できる文字数の制限が厳しいため、ブログような形にはいかず、どうしても部分部分でのツッコミとなってしまう。まあ、アイスピック氏の文書は全体的にツッコミ所が多く、ツッコミが追いつかないのであるが。

一番引っかかったのは

今回、アイスピック氏の数多ある文書の中で一番引っかかったのは以下の部分である。
C70。英文広告でDaggerの表記(前回C69カタログも同様なので、その間の最初の大田区警察の電話の前のカタログにもDagger表記があり、それで僕はまず恐怖していた)。叩きの言うには十得ナイフを販売していたようだが、自分はもう少し大きいナイフも店で見た事があり、英文なので・・・以下略。
Daggerの表記に恐怖するとあらば、SGウルトラマグナス用アップグレードパーツの「DAGGER INTERSPACE ARMY COMMANDO」にも恐怖するのだろう。SGウルトラマグナスも「DAGGER INTERSPACE ARMY COMMANDO 」も持っていないが、入手できたら以前紹介したPower Core Combinersのアイスピックと戦わせているシーンでも撮影しようかと思う。背景は大田区某所にして(笑)

最近見かけないが

アイスピック氏の2ちゃんねるネットウォッチ板にあるスレッドに「いいぞ半人前」の人が嘗ていたが、その人物のようなまとめで今回は締めようと思う。
いいぞ、半人前。
「悪質スタッフ」に飽き足らず、地方自治体までもdisるのがお前のコスプレ研究か? 知障呼ばわりハゲ。
あと、フーゾクに行ったことがないことは自慢にもならないぞ。
BGMは、大田クルーの「大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ」だ。
 命 令 だ 。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 12:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットワーカー観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

[Twitter]ツイッターを始めました

遅まきながら

「仮面ライター内藤」名義でTwitterを始めました。
https://twitter.com/tamaexp_knight
主に、鉄道と仮面ライダーと社会問題について呟く予定です。宜しくお願いいたします。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

[アイスピック]フーゾクを敵視するガンダムの作者にあるまじき橋下発言擁護

毎度おなじみの

コスプレ研究を絶対にしない「コスプレ研究ページ」にアイスピックことdexiosuことれくとこと森本浩司氏が橋下徹氏の発言について言及している。
相当昔にアイスピック氏は自らの作品の中で性風俗店(所謂フーゾク)を敵視していたから、てっきり批判の側に回るかと思いきや、恐るべきことに擁護に回った。通常なら有り得ないことであるが、アイスピック氏は節操のない一面があるので、ある意味想定内でもあるが。

全体を通して

まずは、アイスピック氏の「コスプレ研究ページ」記載の全文を引用する。
◎ なんか今橋下大阪市長の発言でみんな騒いでいて特に某悪質スタッフまでtwitterで批判発言しているのだが
僕を叩いているコスイベや同人イベのスタッフの中には在日関係(韓国か朝鮮かいまいち不明)もいるらしいので、
むしろ「あの時代にはどこの国の軍にも慰安婦(戦場の職業売春婦)がいた」という橋下発言に食ってかかりたいらしい。
むしろ「慰安婦」が正しい語句かどうかという問題もあるわけで。女性を慰安婦に引き入れたのは
基本的に朝鮮半島もしくは現地の人買いで、口減らし、貧しい故だとされているし。
ていうかあの橋下発言は事実じゃん。石原議員も同意してたけど。そうだよなぁと思ってる人も一杯いる。
それをいちいち「橋下氏が持論を展開しました」などと、少数意見であるかのように報道するマスコミはやはりゴミだと思う。
当時のリアリティーを知っているお年寄りがどんどん死んでいるからと言って、
若者に対して橋下氏がまるで恥であるかのように定見を植えつけようという報道は納得できない。
僕は基本的にはフェミニストだけど女性に媚びない。男として女性を心配する感情を理解できない女は尊重しない。
視聴率目的で女性に媚びるマスコミとか馬鹿馬鹿しい。女性に対する思いやりにもなってない。
沖縄の米軍がレイプとかしないように、風俗活用しろというのは正しい意見だと思うし、
そう言われて「そんな荒くれ者の相手なんか私達したくない」と風俗嬢が言ったとしても、
大体風俗嬢はいつもエイズなどの性病の危険、それを別の男性に移しまくる危険の中にいるわけで
そういう危険度のリアリティーから目を背けさせてコスプレ風俗は安全などと言ってるような馬鹿な連中(女性含む)こそが、
リアリティーに目を向けさせる橋下発言を批判しているんだと思う。そういう方面に引き込みたい連中ね。
コスプレ女性を性風俗に引き込みたい業界の奴らとか、自分が汚れたから他のレイヤーも汚したいレイヤーの女性とか。
まぁ、コスプレ関係でも結局エロ業界の青田買い会場になってるようなイベントはあるし。
そういう悪質ライブチャット(オチ●ワン=関西弁でパイパンの意)もあったじゃん?ね?

  ていうか、米軍だったら風俗に行かしてもいいかっていうと、僕は米軍人に性病になってほしくないなぁ。
もし突っ込みいれるとしたらそこだよ。米軍の人のモラル引き上げした上で(妊娠させ逃げしないとか)
ちゃんと沖縄の女性との恋愛があるならあるで、それを成立させるように、
周囲がバックアップするのも重要だよ。みんながアメリカ軍人憎しじゃ、成立する家族も成立しない。(2013_5/14)
相変わらずツッコミどころが多すぎて困るのだが、橋下徹氏が奥さんや愛人などにコスプレさせることが好きだということには全く言及されていない。名ばかりの「コスプレ研究ページ」とは言え、このくらいは言及するべきだったのでは?

橋下発言擁護のきっかけは

さて、アイスピック氏が橋下発言の擁護に踏み切った理由は某悪質スタッフまでtwitterで批判発言していることのようである。何のことはない。嫌いな奴が言ったことは何でもかんでも反対するという小学生以下のスタンスである。
ところで、この某悪質スタッフとは一体誰のことだろうか?少なくとも、牛島えっさい氏のことではなさそう。何故なら、牛島えっさい氏は橋下発言について、何も言及していないからである。

善人アピールは健在

橋下氏を擁護しつつも僕は基本的にはフェミニストだけど女性に媚びない。男として女性を心配する感情を理解できない女は尊重しない。などと、説得力と効果の無い善人アピールをすることを忘れない。善人アピールするくらいなら、やはり橋下発言を叩く側に回るべきだったのでは?

橋下氏のツイートより

ところで、橋下氏はTwitterにて以下のように自らの発言の正当性を主張している。

橋下氏は自らの発言を批判する側に向けて正当性を主張しているようだが、アイスピック氏の「コスプレ研究ページ」の内容と見比べると、橋下氏を「擁護」しているはずのアイスピック氏に対する批判ともとれるツイートがあることは興味深い。実際、アイスピック氏は「コスプレ研究ページ」の「(2013_5/14)」の後半部分を読むに付き、橋下氏の言葉を借りて説明すれば、風俗業=売春業=性行為と短絡的に考えているし、昔の身売りの時代の考えに基づいてアイスピック氏はコスプレ女性を性風俗に引き込みたい業界の奴らとか、自分が汚れたから他のレイヤーも汚したいレイヤーの女性とか。まぁ、コスプレ関係でも結局エロ業界の青田買い会場になってるようなイベントはあるし。そういう悪質ライブチャット(オチ●ワン=関西弁でパイパンの意)もあったじゃん?ね?と主張している。橋下氏の論理でもアイスピック氏の言及している内容が批判できるのだから、アイスピック氏の説得力のなさは半端じゃない。

結局

何だかんだ言っても、アイスピック氏にとって最大の関心事は自らのユニークさを世間にアピールすることに尽きるのだろう。時事に関心を持つふりをして、所謂「引き籠もり」としての後ろめたさを忘れ、某悪質スタッフと反対のスタンスを取ることで、その反対派を取り込もうと画策しているようである。
しかし、余りにも見え透いた下心のためか、或いは説得力のなさ故か、誰一人として味方になる者は現れない。今日も今日とて「ぼっち」のアイスピック氏である。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットワーカー観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[橋下徹]フーゾクのすゝめ

記事

朝日新聞デジタル:橋下氏、米軍司令官に「風俗業活用を」 沖縄・普天間

所感

弁護士であり、日本を代表する政党の党首であり、地方自治体の首長でもある人間とは思えない品性のなさに唯々呆れ返るばかりである。石原慎太郎氏も同じような考えの持ち主のようで、積極的に擁護しているという。まあ、これは想定の範囲内であるが。
いずれにしても、良識ある日本人は断固として日本維新の会を支持するべきではない!と声を大にして言う。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

[片山さつき]他人の伝聞を公の場で連発

記事

マイナビニュース:「人から聞いた話」を公の場で連発の片山さつき氏に苦言殺到

所感

政治家は言葉の商売である。つまり、言葉の調律を取ることができなければ政治家失格である。
他人の伝聞を真に受けてそれを公の場で言うことは政治家の発言の影響力を考慮するのであれば、それなりの反応があるということを考えて貰いたい。勿論、わざと挑発するようなことを言うことをも戦術としてあるだろうが、自らの発言を「人から聞いた話」と称して、森本浩司(dexiosu、れくと、アイスピック)氏を彷彿させる責任を回避するやり方は卑怯極まりない。
尚、一部では片山さつき氏のTwitter上の発言について「正しい発言」だと評価する向きもあることを追記する。
ラベル:片山さつき
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 16:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[アイスピック]遂に歴史上の人物と所縁の地域にまで喧嘩を売る

例によってコスプレ研究しないコスプレ研究ページに

アイスピックことdexiosuことれくとこと森本浩司氏がまたまた「コスプレ研究ページ」という牛島えっさい氏及び関係者各位の罵詈雑言・中傷誹謗をするためだけのページにとんでもないことが記載された。

江戸時代は嫌いなアイスピック氏

前回の記事を書いたとき、目に飛び込んだが、テーマから逸れるとして引用を控えたが、例の「コスプレ研究ページ」の「2013_4/23」の記事に以下の内容が記載されている。要は江戸時代ないしは江戸幕府、就中、佐幕派(新撰組など)は大嫌いという。又、薩長の討幕派のコスプレが中止になったことを喜ばしく受けている。
◎ ていうか「ひの新撰組まつり」問題についてだけど(何度も書くけど昨年の爆破予告は僕とは別人)、
なんかパレードのコスプレ内容について、
>※松本良順、薩摩藩田中新兵衛、肥後藩河上彦斎、土佐藩岡田以蔵、お龍、
>土佐 中岡慎太郎、伊庭八郎の募集は取りやめとなりました。
となりつつ、山本八重だの新島譲だの新島八重の募集が追加になったのは、
普通に考えれば、大河ドラマが変わったからだろうけど、
そもそも新撰組まつりで幕府側に殺され狙われた人々のコスプレ募集してたのがなぁ、って。
パレード待ち時間で岡田以蔵やお龍を新撰組が捕らえる写真でも撮ったりするのか?と考えると
彼らにだって遺族はいるだろうし、そういう遺族は必ずしも容認したくないんだろうな、と(だからやめるとしても当然)。
ていうかやおい系新撰組コスも、結局は日野出身者でなければいいって感じなんだろうか。
いいって事もないんだろうが、各新撰組遺族にとっても許せない思いはあるとは思うが、
なんか最近新撰組と坂本家が和解したとかニュースになってたけど(最近だよ最近)、全部が全部和解でもないし。
まぁ江戸時代なんて、キリシタンははりつけ火あぶりだった下衆な時代なので、僕は武士オタなんかどーでもいいよ。(2013_4/23)
パレード待ち時間で岡田以蔵やお龍を新撰組が捕らえる写真でも撮ったりする江戸時代なんて、キリシタンははりつけ火あぶりだった下衆な時代などのフレーズより、コンビニの成人コーナーにある雑誌の読み過ぎでは?と思えるような変態性欲に基づくアブノーマルな妄想が原動力の左巻きの活動家ではないかと思えるような発想に改めて驚かされる。

更にエスカレート

アイスピック氏の新撰組憎しの思いは更にエスカレートしている。尤も、本当に憎んでいるのは新撰組イベントのスタッフのようであるが。
◎ 今年も邪悪な似非新撰組達の下等な下衆騒ぎが始まるぜっっ!!!(笑)
(と書くと「組長!あんな事言ってますぜ!」「組長!」とか騒ぐんだろうなぁ・・・似非が)
コスプレスタッフや武器オタスタッフ自身のヒエラルキーが通らなければ
武器も持たない一般人の家に刃物や凶器持って殴り込むと予告するようなスタッフ
が平然と揃ってるしなぁ。
自身主催イベント参加の女性を脱がせてエロROMとかやる人もいるわけだしなぁ
弱者に凶器向けたり脅して威圧しオタク支配やらかしてきた段階で新撰組コスする資格ないってのに。
といいつつ今回もそいつらがコスプレスタッフかどうかって話だしな。
まぁ去年爆破予告した奴は自重した方がいいと思うが。
僕にとって、どうせコスプレスタッフの浄化があるかなんて解らん程度のイベントだし(※お役所仕事だから)、
またこっちがネットに疑われて迷惑こうむると面倒くさい
大体母の日のある土日に一般人やレイヤーが行くようなイベントじゃない。日程がKYだ。 (2013_5/5)
母の日に親孝行した例しがないようなアイスピック氏が大体母の日のある土日に一般人やレイヤーが行くようなイベントじゃない。日程がKYだ。などと言うのは笑止千万であるが、スタッフに託けて日野市の町興しに喧嘩を売るような記事を書いてこっちがネットに疑われて迷惑こうむると面倒くさいとはどういう神経だろうか。こういう記事を書くこと自体が疑われる原因になっていることは全く想像できないのだろうか?

「スタッフ」に喧嘩を売る

更に、日野市の町興しに参加している「スタッフ」と見なしている人物対して、しつこく粘着している。
◎ Twitterを見る限りでは、今年のひの新撰組まつりには例の悪質スタッフの内二人
(takeruJPN,ナチス牛●)は、コスフェスの方に行くらしいので来そうにないのだが、
takeruJPN(八王子サバゲー反対住人に対して短刀画像+突撃予告したコミケスタッフ)の場合
体調が悪いからコスフェスに行けない可能性を書いてるだけで、本当の所ひのに今回来るのかどうだかさっぱり判らない。
まぁ一人来ないだけでも大分安心できるが、実際彼らの配下は山程来ているだろうし
僕が悪質者であるかのようにデマ吹き込まれている新撰組レイヤーは今日明日と勘違いな闘気を漲らせているだろう。
そんな所に行ったって意味ないので行く気はない。ていうか怖いじゃん、無実の市民に闘志を抱く模造刀団って(失笑;)。
こっちは無実なのに真っ向闘気をたぎらせてくる女子の新撰組レイヤーがいたら知障っぽくてちょっとvだが(笑)。
大体takeruはtwitterの壁紙にこの1年ずっとひの新撰組まつりのコスプレ新撰組集合写真を使っている位なので
少なくともそういう新撰組扮装もしくはまつりのスタッフと入魂であるという主張はずっとしているって事。
まぁtakeruは2006年6月30日のブログ一発目から、散弾銃免許所持予告をやらかしてるし、影響力あるだろうしなぁ。
どんなのが新撰組レイヤーになってきてるか判ったもんじゃない。a2z金子らも海外に実銃所持しているが。
ていうかtakeruJPNで画像検索した所、いきなりtakeruJPNか誰か(笑)が名札に佐藤と書いたコミケの写真が出たが
あれについてはなぁ・・・;コスネームのtakeru→電王やってた佐藤健からひっぱって佐藤、と、
スタッフネームにしたのかもしれないし、逆に本名かもしれないじゃん?あれじゃ判らんよなぁ。念の為。(5/11)
上記引用にある「ナチス牛●」とは過去の経緯や状況証拠より、牛島えっさい氏のことを指すとみられている。相変わらず北朝鮮のように挑戦的な態度をとり続けるアイスピック氏であるが、記事の殆どはtakeru氏に対する意味不明な言いがかりで占められている。

自分の住んでいる地域振興のイベントにケチをつけられる気持ちが想像できないアイスピック氏

アイスピック氏は親の勤務都合上、引っ越しが多く、自分の住んでいる地域に対する思い入れが薄く、又、現在住んでいる八王子市の地域は宅地開発で造成されたニュータウンのような地域であるため、地域振興あるいは町興しの活動に対する理解が殆ど無いと思われる。尤も、アイスピック氏は相手の気持ちを想像すること自体ができないのだが。
余談だが、日野市の高幡不動近辺というと私が「仮面ライダーシザース」という名前で活動するきっかけを与えた、架空鉄道界において悪名を轟かせた「かにれいる(現在はC-Railと名乗っているらしい)」の居住地域である。あの「かにれいる」も架空鉄道「かにさん緑美原鉄道」の「プレスリリース」でひの新選組まつりのための臨時列車を出す旨の記事を掲載させたことがあった。架空鉄道なので、実際に臨時列車が走るわけではないが、あの「かにれいる」ですら、自分の住んでいる地域の町興しイベントに関心と理解があったのと比べると、アイスピック氏は近隣の町興しに「スタッフ」を理由に喧嘩を売っているのは余りにも子供じみている。
最早、コスプレ界の御堂岡啓昭に成り下がったアイスピック氏は破滅の未来へ直走っているようである。
posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 14:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットワーカー観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

[トランスフォーマー]アイスピックとアンダートウ

設定に惹かれて買った

今回紹介するのはPower Core Combinersのディセプティコン兵士のアイスピックとアンダートウです。この両者、設定書きを読むとこのブログでよく取り上げている森本浩司氏にそっくりな特徴があり、特にアイスピックの方はその森本浩司氏の元々のハンドルネームと同じ(但し、英語の綴りがIcepickではなく、Aisupikku)というところが非常に興味深いです。

ビークルモード

iphone/image-20130504172217.png
右側がアイスピック、左側がアンダートウです。アイスピックは雪上車、アンダートウはカタマラン(双胴船)です。
iphone/image-20130504172222.png
後ほど紹介するサイドキックのビークルウェポンモードを取り付けるとこんな感じです。

ロボットモードとサイドキック

iphone/image-20130504172227.png
こちらがロボットモードです。アイスピックは雪上車の後ろに装備されている巨大なクローがそのまま手と指を構成しています。一方、アンダートウは至って普通のロボットですが、顔がジョーカーアンデッドを想起させる感じです。
iphone/image-20130504172231.png
こちらはそれぞれに付属しているサイドキックです。右がアイスピックのサイドキックであるチェーンクロー、左がアンダートウのサイドキックであるウォーターログです。
チェーンクローは雪上車にトランスフォームするアイスピックに合わせてか、氷のような冷たさを感じる雰囲気になっています。一方のウォーターログは背中にジェット機の翼を背負っていて、空中戦が得意な雰囲気です。
iphone/image-20130504172236.png
各サイドキックを防御形態で本体に合体させるとこうなります。チェーンクローは「超神マスターフォース」のゴッドマスターの変形ロックを外す「アイアコーン」のような形にトランスフォームします。一方、ウォーターログは「トランスフォーマーV」のスターセイバーの胸部のような形態になります。
iphone/image-20130504172240.png
今度は武器形態として本体に持たせた形態です。アイスピックの手はクローの形状のため、チェーンクローはビークルウェポンモードで合体させています。一方、アンダートウは普通の手であるため、ウォーターログをターゲットマスター形態にして手持ち武器にしています。
iphone/image-20130504172245.png
ちなみに、アイスピックの国内版であるローラーマスター以外に付属しているチェーンクローと同形態のサイドキックには手持ち武器形態にすることができますので、アイスピックもその形態にして、アンダートウに持たせてみました。
アイスピックには以前紹介したサードパーティー版リフレクターのおまけで付いてきた「PE-11 mini」を持たせて、写真撮影させてみせています。

設定について

冒頭でAisupikkuの方のアイスピック氏こと森本浩司氏と同じ特徴があると説明した設定書きであるが、まず、アンダートウについては自分より頭の良い奴に対する妬みを持っているという設定があります。まるで自分より賢く生きている人たちを妬んで生きている森本浩司氏のようです。
一方、Icepickの方のアイスピックとAisupikkuの方のアイスピック氏こと森本浩司氏の共通点は「アイスピック」という名前だけではありません。Icepickの方のアイスピックはより進化した種である自分こそがディセプティコンの中心となるべきだという選民思想ともとれる考え方を持っており、この部分が森本浩司氏の「キリストの生まれ変わり」や「男全能神」を自称して、やたらと次世代に執着している所に通じるものがあります。
ちなみに、アイスピックのサイドキックであるチェーンクロー自身は特に設定書きが用意されていませんが、同じ名前を持つサイバトロン(AUTOBOT)プリテンダービーストのチェーンクローは臆病者という設定があり、これも森本浩司氏に共通した特徴があります。
Aisupikkuの方のアイスピック氏こと森本浩司氏が得意としていた「関連妄想」で締めてしまいましたが、今回紹介したPower Core Combinersの2体にはドローンが付属していないため、単体では大型ロボット形態にはできません。うちには他の5Packのものがありませんので、サードパーティーから発売される予定のドローンを合体させた形態をいずれ紹介しようと思います。

今回紹介した商品

posted by 須藤雅史@多摩急行電鉄 at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮・TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

